ここから本文です

包茎手術。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1218:03:12

包茎手術。

勃起時は、自然に剥けます(包皮は、戻すと亀頭の半分よりカリ寄り)

平常時は、亀頭ほぼ全体被ってます。

手術は出来ますかね?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww_********さん

2018/6/1313:40:48

結論から言うと、手術は全く問題なく可能です。

ですが、質問者様の年齢にもよりますけれど、勃起した時に、亀頭を完全に出すことが出来るのであれば、いわゆる仮性包茎といわれるもので、性行為に支障がありませんから、そのままでも問題無いと思います。

ただ「平常時に亀頭がほぼ全体が被っているのが気になる」というのであれば、手術を受ける理由はいくらでもあるでしょう。

もちろん、通常時の見た目が格好悪いというのも、理由になります。
また、包皮が被り続けているせいで、亀頭の成長を妨げてしまったり、亀頭が敏感で早漏気味になったりという弊害が起こる可能性もあります。
包皮の中に汚れや垢が溜まりやすく、その為に、亀頭や包皮がかぶれたり、痒くなってしまうなど、いわゆる亀頭包皮炎になりやすいのであれば、むしろ積極的に手術を勧めたい所です。

余計なことかもしれませんが、
手術は自由診療の医院で受けることになります。
個人的には、雑誌で大々的に広告をしているような、チェーンのクリニックは、色々なトラブルの話を聞きますので、お勧めしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdh********さん

2018/6/1300:57:20

物理的にはできますが、勃起時に綺麗に剥けるのであれば、機能的には問題ありませんし、リスク背負って手術までしなくても…という気がします。
平常時の見た目が気になってしょうがない…というのなら止めはしませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/6/1219:32:17

通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり
戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に
していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。

仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、
亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。
病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。

手術は不要だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる