ここから本文です

30代です。分け目部分の薄毛が気になります。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1218:06:08

30代です。分け目部分の薄毛が気になります。

今度クリニックに行く予定ですが女性のびまん性脱毛や薄毛の方、試してよかった治療やサプリ、市販の育毛剤がありましたら教えて下さい。

クリニック,薄毛,びまん性脱毛,分け目部分,ナドシユベトシ,育毛剤,髪の毛

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/1815:24:46

やはり病院で診てもらうのがいいと思います。
今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用に他のクリニックよりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1915:23:22

    ありがとうございます。
    検索してみました。
    いろいろクリニックがありどこを選べばいいか悩んでしまいますね。
    検討したいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwc********さん

2018/6/1914:20:06

私は薄毛治療で東京のクリニックに通っています。都内でも渋谷や銀座、新宿にも分院があるので通いやすい所を選びました。

薄毛の相談をするなら、女性の薄毛治療の実績の多いこちらがいいと思います。男性と女性とで、薄毛となる原因もアプローチもかなり異なるので女性専門というのは必須項目です。

数年前に誰かが言っていたのですが、「ナドシユベトシ」などという情報系ブログで改善もできることがあるらしいので調べたりとかもしてみてはいかがでしょうか?

私の場合は実際上記のクリニックに通うようになってから、髪の毛の発毛密度が上がり、髪の毛が増えたように感じます。以前だったらブローせずにいるとぺちゃんとなってしまうところが、ふわぁっとした感じになっています。

医師も植毛よりも内服や地肌の環境改善などで薄毛解消をしていく治療方針も私には合っていると思いました。気軽に来院しやすいクリニックの構えも良いと思います。

tuf********さん

2018/6/1310:12:09

まだ薄毛とまではいかないと思います。

薄毛を経験しましたが、全体的にボリュームが減りましたし、旋毛付近も若干透けていました。

大手のクリニックで治療しましたが、その際は飲み薬による治療でした。半年間程で良くなった感じです。

質問者さんの場合は、まだ薄毛というわけではないと思うのでシャンプーや育毛剤での様子をみてはどうでしょう。その際は副作用や頭皮への負担がない無添加のモノが良いですよ。また髪のボリュームや透けて見える部分が気になるようでしたら、こういったウィッグでカバーしてはどうでしょう。
http://embellir.shop-pro.jp/
医療用ウィッグなので、負担が少ない構造になっています。

hai********さん

2018/6/1220:57:25

あまり深刻ではないですね。
分け目はそんな感じの女性多いです。

私の知り合いの女性が髪の毛の悩みを持っていましたが、もっと分け目は薄かったですよ

50歳になると思いますが完全に復活してます。

早期脱毛が収まり、毛周期が正常になれば大丈夫です

FBで早期脱毛改善のページを見てみると役に立つかもしれないですが!