ここから本文です

猫がなつかない………………………… ♀のマンチカン(7歳)です。 某動物番組でやってたよう...

nt0********さん

2018/6/1220:38:22

猫がなつかない…………………………
♀のマンチカン(7歳)です。
某動物番組でやってたように、テンションを下げても、駄目でした。指のにおいを嗅がせても、駄目でした。何か方法ありますか。

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyx********さん

2018/6/1300:10:21

雌ネコは、飼い主にベタベタ甘えてこない子が多いです。

「用がなくても名前を呼んで話しかけてやる。
傍に寄って来たら背中をなでてやる。
毎日やさしくブラッシングしてやる。」などで、スキンシップを取ることからはじめましょう。

ネコは飼い主の意図を敏感に感じ取る動物です。
安心感を与えるように行動すれば、必ず頼ってくるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1222:53:37

簡単です。
2,3日餌を与えずにお腹を空かせておき、手から餌を与える。
これを繰り返せばあっという間に媚びてくるようになります。

cos********さん

2018/6/1221:18:14

その子とはどのくらいのお付き合いですか?