ここから本文です

段上がりの畳スペースの雰囲気を変えたくて悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:29:49

段上がりの畳スペースの雰囲気を変えたくて悩んでいます。

畳スペースは4.25畳(5角形)
畳は全て0.5畳で1枚ずつ上に上げられ、収納できるようになっています。
そこにはシーズン物と、布団が入っておりたまにしかあけませんが、開ける時に開けやすいようにしたいと思っています。

畳の上にオーダーサイズのカーペットを敷くか
畳を取ってしまって敷くか…
畳の上もしくは取ってしまって、クッションフロアをカットして敷くか…
でもクッションフロアだと、畳の分厚より薄いので
数ミリですが段差ができてしまうと思います。
上に敷いたところで、盛り上がってしまいます。

カーペットだとダニの心配もでてきますし
クッションフロアの方がいいかなと考えていますが
リビングは全体的にハニーブラウンの様な色でフローリング、窓枠?、キッチンを揃えており、家具や小物はほとんどがグレーや白などで統一してあります。

畳スペースのみ、緑の畳(本物ではありません)で、木枠がダークブラウン。
木枠の色も白っぽいカラーに変えて、畳もなくして
スキップフロアのようにしたいです。
でもクッションフロアも、またデザインで悩んでしまって決められません。

リビングと同じようなハニーブラウン系のフローリング風クッションフロアなどが妥当でしょうか。
大理石調は個人的にあまり好きではなく、清潔感のある感じにしたいです。

写真もなくわかりにくいですが
クッションフロアと畳スペースの木枠のデザイン案などあればアドバイスをお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/6/1301:37:50

畳の上にクッションフロア敷いたら
ボコボコになるでしょ
畳のけて敷くと言っても
床ノリで貼り付けか、両面テープで貼り付けないとズレたりするし

畳の下は収納にもなってる?って事だから
貼り付けも無理じゃないかな

タイルカーペット敷き詰めるのが無難じゃないでしょうかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる