ここから本文です

〝私、死期が近いかも〟 夢の中で、生前近しい距離にあった亡くなった人が呼んで...

luv********さん

2018/6/1923:00:03

〝私、死期が近いかも〟
夢の中で、生前近しい距離にあった亡くなった人が呼んでる、またそういう人の誕生日や444などのゾロ目をよく見る、(ニュースなどの)事故現場のフラッシュバック、など



死期が近い、とは、すぐ死ぬ訳ではないですよね?
いなくなられたら困るので…。

上記の死期が近い、という言葉を聞いて、悲しくて泣けてきました。
批判バッシングはご遠慮下さい。慰めの回答をリクエストします。

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/6/2006:08:07

ご心中お察し申し上げます。

内容からして、貴方自身がストレス
を溜め込んでいるように思いますね。

軽い強迫観念の症状だと思います。

4や9など、特定の数字を不吉だと感じ、どのような場面でもその数字
を回避しようとします。数字に限ら
ず、以前事故があった場所などに対
し、過剰に縁起を意識するあまり、
その道に過敏になるなどが医学的な
定義ですが…

これらは、誰にでも必ず大なり小なり
思い当たる事があります。

昔、友人に42と言う数字が目に
付いて困ると言われ、
あ!お前もかと苦笑いした
経験を思い出しました。
42(死に目)は41と43の間の単なる
数字ですが、気になって気になって
仕方なかったです。
しかし、同じ事を思っていた友人
が居た事に非常に救われましたね。

気候も梅雨に入り、精神的に不調に
なりがちですが、楽しみを見つけて
乗り切って下さいね。

あなたなら出来ますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/20 19:13:48

数字の並びは見る時は見ますね。
注意喚起ですかね
( ノД`)…アァ

ありがとうございました。
他の方も。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/6/2011:36:15

あなたがすべきことは、
①死期が近づいたと言う本人の希望、財産目録(何がどこにあるか)を明確にしてもらうこと。
②その人の死後、あなたの生活設計をどうするかを明確にすること。

人はいつか死にます。死後の体制を明確にすることにより、安心して死を受けいれられます。逃げてても、問題の先送りにしかなりません。

え?なかなか死ななかった?それはそれでハッピーでしょう♪