ここから本文です

頭をかくと画像のようなふけ?みたいなのが、ぱらぱらでてきます、毎日頭も洗って...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1223:25:58

頭をかくと画像のようなふけ?みたいなのが、ぱらぱらでてきます、毎日頭も洗ってます

ふけですか??シャンプーとかもちゃんと気おつけて流しててもこうなります(><)

ふけ,シャンプー,頭,画像,気

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/1411:09:26

頭を洗った時の抜け毛ってシャワーや石鹸のカスが残っていて抜け毛することが殆どなんです。
なのでその残りカスを無くせば抜け毛も軽減できますよね?
その方法が軟水なんです。
シャワーヘッドを軟水に変える物にすれば抜け毛は結構無くなるので試してみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/6/1418:24:05

フケですね。

ほかに頭皮が赤くなっているとか、痒みがあるとか症状はありますか?
使われているシャンプー剤の洗浄成分が質問者様の頭皮には強すぎていたり、マラセチア菌や白癬菌といった菌が原因であったりと、原因は様々です。
毎日洗っていても出ることは多いですし、また、原因によって対処法も違います。
頭皮に合わない間違った対処法をするとなかなか治らなかったり、さらに悪化するような場合もあります。
あまり気になるようでしたら、皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか?

pon********さん

2018/6/1223:32:06

頭皮のアレルギー性皮膚炎かストレスによるものだと思います。
皮膚科の医師にご相談しましょう。

kas********さん

2018/6/1223:27:23

皮膚科へGO!