ID非公開

2018/6/12 23:33

44回答

なんぼやという買取店ですが、詐欺のようなお店ですが何故上場まで出来たのでしょうか?

なんぼやという買取店ですが、詐欺のようなお店ですが何故上場まで出来たのでしょうか? 以前、K18ネックレスを売ろうと事前に確認したところ10万円でしたが、実際行くと手数料がかかるため7万円でした。他のお店では12万円でした。なんぼやは1/2の価格でした。 どこも手数料はかからないのに、なんぼやはどこの買取店でも手数料は取ってますよ!とか平気で嘘をつくし、売らないと分かった途端に態度が一変して、貧乏人はこれだからとか暴言を吐いてしました。 最低なお店なのになんで人気なんですか?二度といきたくありません。

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

そういう店は支店名や担当者の名前も晒してください。 何ならもう一度行って隠し撮りしてyoutubeにアップ&大炎させるってのもいいでしょう。 悶々としてID非公開で知恵袋に書き込んでもなんぼ屋は痛くも痒くもないしあなたのモヤモヤは決して薄れません。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/6/13 8:43

そうですよね。。実際に売らなくてよかったのですが、インターネットでなんぼやの事を検索すると、私のように、なんぼや詐欺だとか、なんぼやで嫌な思いをしたという投稿が多いのですが、流行っている理由が不思議でならないです。 晒してしまうのは気の毒な気もしますし、炎上させるとかそういったことをする度胸はありません。

その他の回答(3件)

2

やくざな商売です。 客を潰すか、店を潰すかしかありません。 客をたくさん潰して大きくなったのです。

2人がナイス!しています

0

上場と言ったってマザーズだろ(笑 オークファンは早くからマザーズ上場だがSOU(なんぼや)の方が規模は大きい。

ID非公開

質問者

2018/6/13 8:40

なんぼやのような人を騙そうとする人たちのほうが、オークファンよりも規模が大きくなってしまうのでしょうか?不思議です。

0

実際に詐欺だと思うならこんなとこで質問してないで刑事告訴すれば良いだけでしょ

ID非公開

質問者

2018/6/13 8:41

実際に売ったわけではなく嫌な思いをしただけです。なんぼやのような人を騙そうとするお店が流行っているかが、信じられません。