ここから本文です

この空き家だらけのご時世に、十分住める建物があるにもかかわらず、何故新しく家...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1303:42:48

この空き家だらけのご時世に、十分住める建物があるにもかかわらず、何故新しく家を建てたいのだろうか?(新築マンションを含む)

閲覧数:
261
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/6/1515:28:43

日本人は、新築がいいと思ってるから、

古い家に価値を見いださなから、

欧米は古いほど価値があり高いのに、

文化、風習、民族の違いでしょうかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1600:38:21

    古い家が好きなのですが、日本人ぽくないのでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/6/1513:01:48

最近だと郊外の戸建て所有者の高齢者が戸建て売り出して駅前マンションに住み替える人が多いかな。 販売業者ですが戸建ては売りが多くマンションは買いが多いですね

nan********さん

2018/6/1323:34:36

新築信仰やニュータウン信仰は意外に根深いよ、
信仰に近いですから何言っても無理なような、
今ある街を使っていかないと、
そこらじゅう収拾付かなくなって、
虫食いだらけの街になって、
社会全体が縮んで行くしかないのですけどね。

kou********さん

2018/6/1322:59:32

新築でさえ
ちょっとしたことを
知恵袋にこれで
いいのでしょうか!
なんて質問して
それに賛同する輩が
多数いるのが日本。
ましてや中古なら
傷やら汚れ、多少の不具合は
新築より多いだろうから
そういった物を買おうと
日本人はあまり思わないんじゃ無いの。
ホントか嘘か分かんないけど
アメリカは中古住宅の
傷や汚れはその家の歴史だと
思うそうです。

fzx********さん

2018/6/1311:24:08

政府の持ち家政策の結果です。

uma********さん

2018/6/1304:47:12

古い家の価値が下がるから。

建築基準も度々変わっているので買うなら新しい方がいいとか。