ここから本文です

ハイヒールの方が歩きやすい人がいる?本当ですか?

mid********さん

2018/6/1308:06:31

ハイヒールの方が歩きやすい人がいる?本当ですか?

私はハイヒールが全く駄目です(普段スニーカーor男性のような革靴です)
かかとは靴擦れするしつま先は痛いしヒールはアンバランスで転びそうだし・・・正直一つも歩きやすい要素が見当たりません(ファッション的には良いこと尽くめなのでしょう)
テレビで「普段ハイヒールだからヒールがある方が楽。全然走れるし」と言っている人がいたのですが。
その方、足の指は曲がっているし・・・かかとは豆になっていました。足が靴の形に進化した?(痛そう)そうなるとスニーカーよりハイヒールの方が歩きやすいのでしょうか?

ヒールがあるほうが歩きやすいなんて本当に?やせ我慢じゃなくて???
ハイヒールとスニーカーなら断然スニーカーが歩きやすいですよね?
普段ハイヒールを履く方本当のところを教えてください。よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,209
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

リクエストマッチ

2018/6/1407:54:20

ヒールがあると、下り坂に立っているようなもんです。
後ろに蹴りださなくても少しの力で体が前に傾き、傾けば足を前に出すだけで進む。少々の上り坂なら傾斜を感じずに登れる。
そういう意味では、楽に歩けるでしょうね。
普段からヒールを履いていると、『足指で後ろに蹴り出す為の筋肉』が衰えるので、たまにフラットシューズで歩くと疲れます。

質問した人からのコメント

2018/6/18 12:53:09

人間の進化って凄いですね!
訓練と努力なんでしょう。
根性無しの私には無理そうです。。。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/6/1612:36:52

ヒールのある靴ばっかり履いてるときは、
たまにスニーカーを履くと、重心が後に傾くような
つま先上げて立ってるような感覚になって
逆に歩きづらかったです…

ヒールをあまり履かなくなってスニーカーや
かかとが高くない靴を履くようになると
ぜんぜん違和感なくなりましたが。

どんな角度に慣れてるか? だと思います。

gat********さん

2018/6/1610:47:02

男です。私は3cmヒールのパンプスが好きです。歩きやすく、足も痛くなりません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:39:48

私は体重が55キロを超えると
ハイヒールを履くのが少し辛くなってきます。
60キロ超えると足が痛くなってきます。

ハイヒールは体重を如実に感じます。

体重が軽い人はハイヒールは辛くないです。

nsk********さん

2018/6/1407:27:47

ハイヒールばかり履いていると、慣れて普通に歩く事や小走り程度で走る事はできますが、ヒールが低い方が歩き易いです。仕事中やプライベートで10cm前後のハイヒールばかり履いていて、たまに5cmのヒールだと慣れるのに多少時間がかかりますね。

iri********さん

リクエストマッチ

2018/6/1314:39:40

はい、スニーカーのが何倍も楽です。私は、ヒールがある靴が履けません・・20才そこそこまでは、はいていました、足首に負担かかるわ、かかと、指先も辛いはずです(´д`)捻挫が癖になり、更に普通の人より靱帯が細いらしく、切りたくなきゃドクターストップね(ゝω∂)とかなりの笑顔で言われました、怖かった。