ここから本文です

先日、購入したMAVIC PROを室内で飛行テストしようと思ったのですが、 モーターが...

hid********さん

2018/6/1308:44:44

先日、購入したMAVIC PROを室内で飛行テストしようと思ったのですが、
モーターが回りません。
アプリはDJI GO4をインストールして、カメラの映像も映っています。

リンクは取れていると思います。
ただ、GPSの電波が届かない というような表示がされています。
室内では、どこかを操作してマニュアル的なモードでないと
飛ばないのでしょうか?

何分、初心者でよく解りません。
ご存知の方はどこが悪いのか指摘いただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2018/6/1311:15:12

はい、初期設定では「初心者モード」になってるので、GPSが受信出来ない環境だと離陸出来ません。アプリ画面の右あたりにある設定んとこで、初心者モードを解除してください。

ただ、かなり練習しておかないと落ちますよw
質問見る限り確実に初心者なので、まずは屋外でモード切替時の挙動をしっかり把握しておく必要がありますし、練習は相当量必要です。
GPSあれば安心ですけど、世の中何が起こるかわからないので、GPS無しでのフライト練習は絶対に必要ですし、せめて対面ホバリングが出来るくらいのスキルは必要だと思います。

空撮屋よりw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる