ここから本文です

ジムに通ってる方に質問です。 父の日に66になる父にジャージをプレゼントしよ...

yur********さん

2018/6/1313:52:45

ジムに通ってる方に質問です。

父の日に66になる父にジャージをプレゼントしようと考えております。

体のことが気になりだしたようでジムに通って体を動かしたいと言っていたからです。

ネットにて色々調べると長袖のメジャーなものから半袖短パンのものもありどうしたものかと思ってます。

体を動かしていて暑いのに長袖のジャージを着るものなのか?

長ズボンにTシャツなのかな?

これからの季節短パンにTシャツ?

と迷ってしまっています。

私自身ジムに行ったことがないので皆さんがどんな格好なのか想像しか出来ずに質問している次第です。

個人の自由や好みはあるとは思いますが、見た目というより使いやすさやプレゼントとしてだと、どんなものが喜ばれるでしょうか?

皆様のお力を貸してください(*^^*)

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2018/6/1315:20:56

大抵のジムは冷暖房が完備されていますので、外の気候には左右されません。

私の場合は肌を出すのが嫌なので踝まであるトラックパンツやクライミングパンツを履き、上は長袖のコンプレッションインナーの上からドライTシャツを着ています。
コンプレッションインナーには動きをサポート、または疲労を軽減させる効果があります。アンダーアーマーやSkinsなどです。

冬場だと一応上着を持っていきます。(汗かくと寒くなりますし)
ですので半袖長袖関わらずセットアップものだと嬉しいですかね。

どちらにせよ継続して通うようになったら1組では足りないと思うので最初は質問者様の好みでいいと思います。
あとはお父様が自分に合わせて購入されると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/13 20:01:10

皆さん回答ありがとうございます!

室内は季節の気温関係ないというのとをすっかりと想定していませんでした!!

どの方かとても迷いましたが1番最初に答えてくださった方を選ばせていただきますm(_ _)m

セットアップとコンプレッションインナー、シューズのセットでプレゼントしたいと思います!

皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pps********さん

2018/6/1319:49:52

他の方が言及されていますが、普通空調(エアコン)が効いています
夏暑い・冬寒いはあまり気にしなくて良いでしょう

お父様が肌をあまり露出したくないなら長袖
露出あまり気にしないなら半袖でOK

一部、廊下等空調が効いていない場所があるかと思いますので半袖にするなら
念のためパーカーがあるといいかも知れません

無難にスポーツメーカー(男性なのでアディダスとか)の製品が良いでしょう
吸汗 速乾を謳っている商品が望ましいです

may********さん

2018/6/1316:41:28

私はジムに通っていますが室温は時期によって
変えているはずです!

冬でも半袖で運動しています!

男性のかたはやっぱり半袖にひざ丈の半ズボンを
着用している方が多いです!

あとは半ズボンの下にロングタイツをはいたり
しています!

ジムに通っているならジャージのほかに水筒や
タオル、靴下、シューズでもうれしいかもしれません!