ここから本文です

生理が1週間遅れています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1314:03:23

生理が1週間遅れています。

生理予定日から6日遅れた時に一度検査薬をしたら陰性でした。

私は一度妊娠して中絶手術を行ったことがあります。
その時は生理が遅れて3日目で薄く陽性反応が出ました
そして母にも相談し生理が1週間来なかったらもう一度検査しようと言われ生理予定日から1回目検査した日から4日後の朝に検査するとはっきり濃く陽性反応が出ました。

中絶手術をすると遅れることもあると聞きました。
環境の変化というと仕事を始めて1ヶ月が経ったことです。
しばらく理由があり働けなかったので1ヶ月ぐらい
働いていなかったのですが就職して1ヶ月が経ったというぐらいです。
仕事ですごく疲れていたというのも遅れている理由にあるのでしょうか?

補足補足させていただきます。
当たり前なことなのですが中絶したことで本当に慎重になり
1週間に2回ほど会うのですが1回するかしないかというぐらいです。
コンドームはきちんとつけていて一回も破れているなど無かったです。

閲覧数:
894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jii********さん

2018/6/1314:11:06

生理はストレスなどに敏感なので、その時期に陰性だったのであれば、お仕事など生活が原因かもしれませんね。
性行為などの条件にもよりますが。

過去の件もあり、生理の遅れが気になって、余計ストレスになってるかも、^^;
ゆったり待ちましょう☆
それにしても、看護師ですが手術で遅れるというのは初めて聞きましたよ。

  • jii********さん

    2018/6/1314:24:55

    コンドームがきちんとされていたら、大丈夫ですよ(^^)
    きちんと慎重にされていて、素晴らしいです。だからこそ心労にもなってしまうんでしょうね(・_・;
    もし、避妊精度を上げるなら、ピルという方法もありますよ。月3千円くらいかかるけど、心労からは解放されるし、生理痛が楽になるのと、生理日のコントロールもできるので、私はそうしていました。ご参考までに(^^)

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2018/6/1314:04:54

疲労やストレスでも遅れるということは往々にしてあると思います。