ここから本文です

引っ越しに伴う退職の時期について。 女性です。 結婚しており、週5日パートで働...

mor********さん

2018/6/1316:41:01

引っ越しに伴う退職の時期について。
女性です。
結婚しており、週5日パートで働いていますが
つい最近、県外へ旦那の転勤が決まり、
パートを退職せざるを得ない状況となりました。

9月

上旬から中旬までには
引っ越しをしたいと考えています。

私の職場は辞める一ヶ月前に
伝えなければならないのですが
7月末で辞めるか8月末で辞めるか悩んでいます。

実は結婚して引っ越してまだ
7ヶ月ほどですが
また引っ越しをすることに
なってしまいました。

引っ越しの準備、手続きなど
考慮すると早く辞めた方が
落ち着いてやれるでしょうか?
7月末退職ですと、
8月の1ヶ月間余裕があるので
手続きやら荷造りやらできると思います。

同じような経験がある方
引っ越しを何回もしている方
アドバイスお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2018/6/1408:36:08

どっちでもいいってことなら、それはもちろん7月にしておいた方が余裕があると思いますよ。

お引越し先の家はもうここのこの部屋みたいにはっきり決まってます?
もし予算内で自分で探すみたいな場合は家探しは結構大変ですから、時間に余裕を持っておいた方がいいと思います。

もしこの部屋ってことが決まってるとか、そこまで荷物もないとかなら8月いっぱいまでお仕事しても何とかなるんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2018/6/19 17:13:33

皆様ご回答ありがとうございました。
やはり、早めの準備が必要だと
感じましたので早めの退職を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2018/6/1319:12:20

その会社に就職されて6ヶ月以上経過していますか?
また、有給休暇は、残っていますか?
パート勤務でも、有休は有りますよ。
例えば、5日間の有休が残っていたとします。
それで、退職日を8月末という事で辞表を提出し、合わせて最後の5日間を残った有休5日間を取得する事が出来ます。
このように、未取得の有休は退職前に、全て取得できます。
その分も、お給料が出ますし、まとまって休めれば、いろいろ準備も出来ると思います。
会社側は、拒否できません。

tak********さん

2018/6/1319:04:20

夏休みを交代で取るような所だと8月いっぱいの方が良いと思う。