ここから本文です

麻雀の質問です。 テンパイが2223周りの134待ちで、他の面子が順子のとき、14和了...

war********さん

2018/6/1317:14:44

麻雀の質問です。
テンパイが2223周りの134待ちで、他の面子が順子のとき、14和了で平和は成立しますか?3和了だと成立しないと思いますが…。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2018/6/1421:51:17

はじめまして(^^)/

おっしゃる通りです!

1か4ならピンフです!

3だとピンフはつかないですね!

質問した人からのコメント

2018/6/15 16:34:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/6/1318:05:38

1-4でアガるとピンフですが、3では付きませんね!そのとおりです

new********さん

2018/6/1317:27:58

自分に取って、役牌が頭で無いと、1,4で平和が成立します。3では成立しないです。完先のルールとか、リャンハン縛りとかで注意が必要です。