ここから本文です

友人の結婚披露宴へ着ていく訪問着について。 こちらの訪問着は披露宴にはふさわ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1317:39:08

友人の結婚披露宴へ着ていく訪問着について。
こちらの訪問着は披露宴にはふさわしいでしょうか?

補足もっとおめでたい柄が入っていたほうがいいのでしょうか?

訪問着,結婚披露宴,色柄,友人,帯締め帯揚げ,吉祥紋様,結婚式

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,270
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/6/1317:51:51

特にマナー的な問題は無いと思います。
が、年齢によってはちょっと地味かもと思います。
せっかくお着物着るなら、
洋服だと躊躇しちゃうような派手めな色でも良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

リクエストマッチ

2018/6/1418:51:06

とくに問題ありませんが、友人の装いとしては地味な印象です。
新郎新婦のお母様世代以上の年齢の方ならよいかなと思いますが。

sak********さん

2018/6/1319:44:52

失礼には当たらないと思いますが、なんか地味ですね。

mko********さん

2018/6/1319:34:03

街着みたいな雰囲気ですね。
友人なら、ぎりぎり許容です。
帯締め帯揚げはこのままでは不可です。

mer********さん

2018/6/1319:19:48

お若い方なら地味すぎるのでもう少し明るめの華やかなお着物の方がいいと思います。年配の方でしたらこのままで良いと思いますが・・・。

han********さん

2018/6/1318:47:41

うーん、結婚式には渋すぎるし、寂しいです。