ここから本文です

好きな先輩にお母さんみたいと言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1318:03:14

好きな先輩にお母さんみたいと言われました。

また、お母さんみたいな人は恋愛対象になら無いでしょ?と聞くと、そうだね!と返されてしまいました。
私がちゃんと甘えるようになって、お母さんみたくならなければ、先輩は私のことを恋愛対象として見てくれると思いますか?

閲覧数:
288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hb1********さん

2018/6/1613:36:20

男性により多少違いますが、思母観念はあります。

「お母さんみたい」と言われた事は決して悪い意味ではありません。
安定したあなたの考え方や行動が、先輩にはそう映っているだけで、
あなたの豊かな母性であり、大切な個性ですよ。

私は男性ですが、なかなかそういう女性には出逢うことができず今日まで来ましたが、断片的な話を聞く限り先輩は自分中心的な考え方の様ですね。

今はその先輩、放っておいたほうが良いと思いますよ。

あなたよりも先輩のほうが「子供」なだけです。

あなたの最大の強味は「包み込む」母性です。
またすぐにいい人が見つかります。

がんばって!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iha********さん

2018/6/1521:47:37

もし変わりたくて努力
したらその姿は絶対見てくれると思います!
しかしあなたにきっとぴったりな男の人が見つかりますよ、
とも言いたいです!

ari********さん

2018/6/1318:10:29

頼れる女と思われてるのはポイント高いと思いますよ?

先輩の側で常に支えてあげてれば、そのうち腐れ縁と言うきっかけで付き合うでしょう

sha********さん

2018/6/1318:05:58

そのまま。そのままがいいのです。

人は、表面づくりと、本音の顔があります。

褒め言葉と受け取って下さいませ。

甘えられたら、面倒くさいし、
しっかりされておられたら安心します。