ここから本文です

熟年離婚するならもっと若いときにした方が人生をやり直せるんじゃないんですか

アバター

ID非公開さん

2018/6/1318:23:08

熟年離婚するならもっと若いときにした方が人生をやり直せるんじゃないんですか

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2018/6/1400:12:28

若い時に出来たらどんなに良いだろうか。
子供の為に離婚しないのです。両親揃ってた方が子供も安定するし、経済面も安定します。
簡単に離婚しないのは子供の為なのです。我慢すれば全て丸く収まるからね。
子供が巣立ち、我慢する必要無ければ離婚しますね。
嫌な顔して残りの人生を生きたくありませんからね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/19 20:44:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/6/1814:34:19

いや。ここまできたから「やりなおしたい」と思うんでしょ。
子育ても終わって、学費や生活の心配もなくなったと思ったら
ポツリと旦那だけ残ってる・・・。
そんな時に「今からだ!」と思ってしまう。
んま、決して思いつきではなく、ある程度準備はするけどね。

pur********さん

2018/6/1407:55:47

子育てを一生懸命している内に熟年になってしまいますよね。

小さかった子供の身長が私を超えて、ランチをマイカーで連れて行ってくれるようになってしまいました。

こんなだから死ぬ時期もあっと言う間なんだろうな…

him********さん

2018/6/1318:28:31

子供の為を思って熟年まで耐えたとか、専業主婦やそれに近い人(収入を配偶者に頼っている人)は、配偶者の定年まで待つ。とか。
若い時に離婚すると「忍耐が足りない」などと言われるとか。
熟年ともなれば世間の評価は余り気にしなくなるとか。離婚すると両親に申し訳ないとか。
理由や思考はその人様々ではないでしょうか?

vic********さん

2018/6/1318:26:38

多分なのですが
子供が成長するのを待っているんですよ。

日本の会社は未だに
片親の子供を採用しない、採用を控える
なんてところが結構あります。

また、結婚のときにも
相手方のご両親がそれを理由に反対する
こともあるからです。

でも、本当はお互い嫌になったときに
別れた方が
子供のためなんですけどね