ここから本文です

福岡市生まれでそのまま福岡市にずっと住んでいる人は、首都圏のことをまるで知ら...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:17:29

福岡市生まれでそのまま福岡市にずっと住んでいる人は、首都圏のことをまるで知らない。

博多や天神基準で考える。

渋谷や新宿、六本木くらいしか知らない。

四ツ谷や新橋、五反田はかろうじて分かるかもしれないが、

赤羽や鶯谷、千駄木、大岡山くらいになるともう知らない。
「どうせ天神より田舎っちゃろ??」とか言う


なぜここまで井の中の蛙になれるのか??

閲覧数:
277
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/6/1913:55:24

東京の人も関東以外はあまり知らない人が多いですし、
どこもそんな感じでは?
地方の人の東京知識以上に関東の人の地方知識の方が
少ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/1819:41:32

福岡の人は九州からあまり出たことがない人が多いので、福岡が大都会と思っている人がたくさんいます。
東京の次に都会だと思っている人も多いみたいです。

i_a********さん

2018/6/1714:26:19

それは、東京なんてどうでもいいからです。福岡の人は福岡が大好きですからね。

miy********さん

2018/6/1622:38:20

答えは、質問の中に有ります。
「首都圏のことをまるで知らない」からです。

cat********さん

2018/6/1519:27:20

loc********さん

2018/6/1417:10:48

あなたはほかにも同様の質問を投稿しいますよね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141917620...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141917620...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121917619...

ID非公開をいいことにこんなことをしていいのでしょうか。

『なぜここまで井の中の蛙になれるのか?? 』
じゃあ、あなたは別ってわけですね。
投稿が一つだけなら唯我独尊で済まされますが、あなたの場合は愉快犯
ですよね。

Yahoo!には削除を要請しておきました。