ここから本文です

パワーストーンのブレスレットと、浄化用の水晶のさざれ石を持っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:54:55

パワーストーンのブレスレットと、浄化用の水晶のさざれ石を持っています。

先日もう1セットパワーストーン(ブレスレット)と浄化用の水晶のさざれ石を購入しました。
新しく買った水晶は透明で透き通っており、もともと持っていた水晶は白く濁っていたり、茶色く変色していました。

新しいのは購入から1ヶ月くらい経っているのですが、今では、新しく買った水晶の方が白く濁ったり茶色になったりしています。
もともと持っていた水晶は透き通って綺麗になっています。

考えられる理由は何でしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてもらえますか?

不思議な事があるもんだと、気になっています。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/6/1401:12:46

試しにさざれを流水で洗って水分を拭き取り、日光浴もしくはホワイトセージの煙に当ててみては?
綺麗になるかもしれません。

まあパワーストーン的なお約束でよく言われているのは元々持っていた水晶の邪気を新しいのが吸い取って、その影響で新しいのが濁ったって感じでしょうかね。

物理的に言うとら水晶のクラックに塩分が染み込んで白濁した、水分や油脂のせいでクラックが見えなくなって透明になったように見えている等ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

シンさん

2018/6/1618:11:53

うーん。。。茶色かったり濁ってたりするのは、埃や手の油がついたんだと思います。
パワーストーンミストというパワーストーンを洗うスプレーがあるのですが、それを吹き掛けて拭いてあげると、輝きが戻ると思います