ここから本文です

パワーストーンのブレスレットと、浄化用の水晶のさざれ石を持っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:54:55

パワーストーンのブレスレットと、浄化用の水晶のさざれ石を持っています。

先日もう1セットパワーストーン(ブレスレット)と浄化用の水晶のさざれ石を購入しました。
新しく買った水晶は透明で透き通っており、もともと持っていた水晶は白く濁っていたり、茶色く変色していました。

新しいのは購入から1ヶ月くらい経っているのですが、今では、新しく買った水晶の方が白く濁ったり茶色になったりしています。
もともと持っていた水晶は透き通って綺麗になっています。

考えられる理由は何でしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてもらえますか?

不思議な事があるもんだと、気になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/6/1401:12:46

試しにさざれを流水で洗って水分を拭き取り、日光浴もしくはホワイトセージの煙に当ててみては?
綺麗になるかもしれません。

まあパワーストーン的なお約束でよく言われているのは元々持っていた水晶の邪気を新しいのが吸い取って、その影響で新しいのが濁ったって感じでしょうかね。

物理的に言うとら水晶のクラックに塩分が染み込んで白濁した、水分や油脂のせいでクラックが見えなくなって透明になったように見えている等ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

シンさん

2018/6/1618:11:53

うーん。。。茶色かったり濁ってたりするのは、埃や手の油がついたんだと思います。
パワーストーンミストというパワーストーンを洗うスプレーがあるのですが、それを吹き掛けて拭いてあげると、輝きが戻ると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる