ここから本文です

オクで中古で落札したアンドロイドタブレットの充電が満タンから1時間程で無くなっ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:22:14

オクで中古で落札したアンドロイドタブレットの充電が満タンから1時間程で無くなってしまいます。。。初めてのタブレットなので分からないのですが、普通どのくらい持ちますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/6/1410:52:54

機種にもよりますが、タブレットはスマホよりバッテリー容量多めなので、1時間でなくなるというのは異常でしょう。
新品ならずっとゲームをしているとかでなければ1日持ちます。
バッテリーの劣化が考えられます。

出品者の説明にバッテリーについて書かれていなかったなら、質問すべきだったと思いますし、
出品者もわかっていて詳細は書かなかった可能性もありますが、中古ならバッテリーの保証はないのが普通なので、
対策としては、
返品できないなら、
メーカーでバッテリー交換してもらえる機種ならしてもらうしかないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/6/1411:02:10

通常ならかなり使っても2~3時間持つでしょうが、バッテリーは消耗品なので、中古ならそうなっても当然でしょう。
モバイルバッテリーでも買ってしのぐか、お金がかかってもバッテリー交換を依頼するか(修理)のどちらかですね。