ここから本文です

お通夜の日はお出掛けはしないほうがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1400:21:22

お通夜の日はお出掛けはしないほうがいいでしょうか?

祖父が亡くなりました。お葬式には出席しますが、両親から「あまり、関わりがないからお通夜はでなくていいよ」と言われました。立場的には私の父親の親になります。

お通夜って夕方くらいから始まると思いますが、午前中に出掛けたりしていいものなんでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/6/1414:35:11

通夜は夕方から始まりますので、出かけられても結構です。通夜のお勤め時間に間に合えば宜しいですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/6/1409:10:38

私は祖母2人の通夜の日は普通に1日仕事をしました。孫の立場ですることもないし、告別式では休むので、通夜の日に休む気はなかったです。

jfx********さん

2018/6/1401:18:35

貴方の年齢や性別、喪主家族人数や親の兄弟次第です。単純に言えば人手次第と貴方の能力次第。

bok********さん

2018/6/1400:40:25

お出かけされる場所にもよります。
病院、通夜の買い物や、身支度の美容院など、又日中お仕事に行かれることもあります。孫さんですから関わりはあり、遠方でなければ通夜も参列しますね。