ここから本文です

みなさん、宗教団体に入るからには、トップになりたくて入る訳ではないんですか?

ran********さん

2018/6/1400:21:40

みなさん、宗教団体に入るからには、トップになりたくて入る訳ではないんですか?

閲覧数:
46
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1412:51:07

宗教団体に入る理由は、人それぞれ、
いろいろあるでしょうね。
そして、入ってから、最初の目的を忘れ、
何が目的になるか、これまた人それぞれでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2018/6/1509:28:02

宗教に無学 無知 無能 偏見で
判断の基準が 損得 好き嫌い 感情 周りを見てのクズはそう思う

宗教を学び 実践し 思索し
判断の基準が 理性 道徳 道理 愛 の人はそうは思わない

tos********さん

2018/6/1501:34:24

中にはいるかもしれませんが、宗教の本来の目的は自身や周り、国を幸せにしていくことです。

cat********さん

2018/6/1412:21:43

トップなんて、とんでもないですね。

こころのれふゅーじです。

kur********さん

2018/6/1410:26:59

そんな人は珍しい。見たことない。

kus********さん

2018/6/1404:04:08

そんなことをするくらいなら新しく宗教を作ればいいだけのこと。教祖といわれる人たちはそうやって巨万の富を手にしています。