ここから本文です

マンションの隣人が夜中、12時から1時にかけて毎日のように洗濯機を回します、その...

kaz********さん

2018/6/1401:07:45

マンションの隣人が夜中、12時から1時にかけて毎日のように洗濯機を回します、その音がうるさくて、夜なかなか眠れない事があります。
マンションの管理会社から注意していただくよう連絡した

のですが、その後も変わらず洗濯機を回しています。
相手の都合もあるでしょうが、深夜に洗濯機を回すのはあまりにもマナー違反だと、私は思います。
どうすればいいでしょうか?
管理会社が対象してくれないなら終わりでしょうか?

閲覧数:
1,044
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/6/2023:52:47

その人は仕事から帰ってくるのが遅いのでしょう。
大して迷惑じゃないはずです。
理解してあげられませんか?
あなたは心のマナー違反者ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2018/6/1411:08:45

あなたが安眠妨害されていることに変わりはありません。
管理会社が、何もしなくても警察に来てもらうことはできますよね。

警察を何度も呼ばれたからと引っ越しをした騒音主の方を知っています。ふてぶてしい人なんですけど、警察は嫌だった、だから引っ越したんだよと言っています。

どうしても止めない、眠れないなら、その時にあなたの方の引っ越しを検討してはどうでしょう。

私は夜中に一時間洗濯機を回されても眠れます。
なんとも、私なんて一日20時間も大騒音を出し続ける騒音夫婦に当たって大変な経験をしていますので。

hog********さん

2018/6/1401:26:05

うちのマンションは洗濯機置場がベランダなので、そのような問題ありませんよ

引っ越せば良いんでは?

でなきゃ、、

マンション入口付近に全体周知で、深夜の洗濯機等の騒音に迷惑しています。気をつけてください。と、匿名でデカデカと書いて貼ってみたら?

ほんとは管理会社がその位やるべき何ですけどね。