ここから本文です

深作欣二監督の作品で好きな作品を一つ挙げてください。駄作だと感じた作品も一つ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1401:16:02

深作欣二監督の作品で好きな作品を一つ挙げてください。駄作だと感じた作品も一つ挙げてください。

1 風来坊探偵シリーズ
2 ファンキーハットシリーズ
3 白昼の無頼漢
4 誇り高き挑戦
5 ギャング対Gメン
6 ギャング同盟
7 ジャコ萬と鉄
8 狼と豚と人間
9 脅迫 おどし
10 顔役
11 カミカゼ野郎 真昼の決斗
12 北海の暴れ竜
13 解散式
14 博徒解散式
15 黒蜥蜴
16 恐喝こそわが人生
17 ガンマー第3号 宇宙大作戦
18 黒薔薇の館
19 日本暴力団 組長
20 血染の代紋
21 君が若者なら
22 トラ・トラ・トラ!
23 博徒外人部隊
24 軍旗はためく下に
25 現代やくざ 人斬り与太
26 人斬り与太 狂犬三兄弟
27 仁義なき戦い
28 仁義なき戦い 広島死闘篇
29 仁義なき戦い 代理戦争
30 仁義なき戦い 頂上作戦
34 仁義なき戦い 完結篇
35 新・仁義なき戦い
36 新・仁義なき戦い 組長の首
37 新・仁義なき戦い 組長最後の日
38 仁義の墓場
39 県警対組織暴力
40 資金源強奪
41 暴走パニック 大激突!
42 やくざの墓場 くちなしの花
43 北陸代理戦争
44 ドーベルマン刑事
45 柳生一族の陰謀
46 宇宙からのメッセージ
47 赤穂城断絶
48 復活の日
49 青春の門
50 魔界転生
51 道頓堀川
52 蒲田行進曲
53 人生劇場
54 里見八犬伝
55 上海バンスキング
56 火宅の人
57 必殺4 恨みはらします
58 華の乱
59 いつかギラギラする日
60 忠臣蔵外伝 四谷怪談
61 おもちゃ
62 バトル・ロワイアル
63 バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌

補足私は地味ですが、渡瀬恒彦氏が好きなので41が好きです。

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/6/1407:27:01

好きな作品かつ傑作だと思うのは「仁義なき戦い 頂上作戦」。
もちろん好きな作品は外にも多数あります。
「ガンマ3号」「仁義なき戦い」「県警対組織暴力」「やくざの墓場」「資金源強奪」など。
いい作品ですが、何度も見ようとは思わないものなら、「仁義の墓場」「復活の日」「蒲田行進曲」「豚と狼と人間」「魔界転生」「軍旗はためく下に」「北陸代理戦争」「広島死闘篇」など。
駄作は16と46ですね。
質問者様のお好きな41の渡瀬さん。狂った目つきが良かったですね。
因みに、「顔役」は深作さんの監督ではないですね。石井輝男監督です。この作品は歌が網走番外地につながっていきます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1422:29:47

    ガンマーは、深作欣二監督のフィルモグラフィでは中々の異色作でしたね…その経験で宇宙からのメッセージが誕生しましたが…資金源強奪もハードな邦画クライムアクションの佳作。くちなしの花の渡氏の投げやりだけどそこに力強さを感じた演技が好きです。



    割と、広島死闘と魔界転生は千葉ちゃんが好きでしたので、好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2018/6/1820:36:13

皆さんが、挙げてある作品ではないのですが、よろしいでしょうか。

でも、感激です。53の「人生劇場」、本当は深作欣二監督だけではなく、佐藤純彌監督、中島貞夫監督の共同作品ですが...。
当時映画館で観て、あの綿々とした時代背景の描き方に、脳天を撃ち抜かれました。
ほとんど、松坂慶子、脱ぎっぱなしだったと記憶しています。
若山富三郎が、何気に脇を固めていました。

49の「青春の門」ですが、渡瀬恒彦が、素晴らしいです。一番しっくりくるキャスティングだったんです。

56の「火宅の人」も大作です。緒形拳、いしだあゆみ、松坂慶子の演技に、日本映画の真骨頂をみた気がしました。

hel********さん

2018/6/1414:24:38

駄作 上海バンスキング 思わず串田さんが自分で撮影し直したw
好きな作品 おもちゃ 駄作すれすれの迷走ぶりに監督の度胸を知った

roz********さん

2018/6/1404:08:27

県警対組織暴力で駄作無し

chi********さん

2018/6/1401:54:37

トラ・トラ・トラ・・・でしょうか。松坂慶子さんを起用した一連の映画は(蒲田行進曲や上海パンスキング)どれも映画としてはヒットしましたが、個人的には今ひとつだと思いました。(松坂慶子が妖艶なだけで)