ここから本文です

男性に質問です。 今まで意識してなかった女性を意識するようになることってあり...

dmf********さん

2018/6/1401:21:31

男性に質問です。
今まで意識してなかった女性を意識するようになることってありますか?

職場に好きな男性がいますが、他の女性の方は可愛い子、自分より性格や中身が優れてる人、仕事が

できる人ばかりです。
そんな中で働いていて他の女性と仲良く話してるところを見たりすると、自分ってダメだな…って思ってしまい自己嫌悪になることが多々あります。

こんな状況から挽回したいです。
性格面とかはよくしようと思って努力しても、結局自分を作ってるので完全に改善するのが難しくて困っています。
見た目と仕事の出来はなんとかなると思って、ひたすら努力してる最中です。

でもなんだかんだ性格や話しやすさがいちばんネックなのかな?とか思うと、理想通りになれない自分にさらに自己嫌悪になります。。

また、好きな人と他の社員の方を交えて飲みに行った時に、あの子が可愛いとか○○ちゃんは仕事も出来て笑顔も最高〜とか言ってて
もう完全に自分は度外視されてる…と思い自信がないです。

話はそれてしまいましたが、質問は最初に書いたとおりです
なにかアドバイス等あればお願いします。。
(職場恋愛反対〜みたいなのはよしてください)

ちなみに同じ職場なら立場とか考えて告白はしないほうがいいのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyu********さん

2018/6/1813:15:06

まず、何のイベントも発生しない状態で今まで意識していなかった女性を急に意識しだすということはないと思います。
それにその男性が他の女性のほうを向いてしまっているというなら尚更です。

それと男性はみんながみんな、仕事ができて可愛い女性と付き合いたいと思っているわけではないと思います。
それは仕事ができたほうがいいでしょうけど女性の仕事ができないところが可愛く見えたり、かわいいほうがいいけどその分隣にいるのが窮屈だなと感じることもあります。

何を言いたいかというと、質問者さんはもっと自分のことを大切にしたほうが良いと思います。
彼の好きなタイプになろうとしても、作ってしまっているような状態だと相手から退かれてしまう可能性もあります。
好きな人の好みに合わせるのが辛いのであれば、自分の個性を生かして自分と合う人を見つけたほうが良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/1801:52:25

相談しながら 弱身を見せるのも 手かと。

tac********さん

リクエストマッチ

2018/6/1715:41:41

>>今まで意識してなかった女性を意識するようになることってありますか?

たまにありますね。
過去の話になりますが。

>>職場に好きな男性がいますが、他の女性の方は可愛い子、自分より性格や中身が優れてる人、仕事ができる人ばかりです。

質問者も可愛いんじゃないのかな??

>>そんな中で働いていて他の女性と仲良く話してるところを見たりすると、自分ってダメだな…って思ってしまい自己嫌悪になることが多々あります。

気にする事ないんじゃない。
質問者も別の男と仲良く話す事ありますよね。

>>こんな状況から挽回したいです。
性格面とかはよくしようと思って努力しても、結局自分を作ってるので完全に改善するのが難しくて困っています。

その男性の前で良い所を見せたいが為に自分の性格に改まろうと
してますがそのままでいいんじゃないかな。
自分の性格面が良くないと思っているのは単に好きな人の前で
恥か来たくないが為に思いついただけだと思うので。

>>見た目と仕事の出来はなんとかなると思って、ひたすら努力してる最中です。

それも気にしなくていいんじゃない。
いつも通りで。
その男性から質問者はどんな目で見られているか知りませんが、
質問者が自分で思う自分と、他者から見られた質問者は違うと思いますし。

>>でもなんだかんだ性格や話しやすさがいちばんネックなのかな?とか思うと、理想通りになれない自分にさらに自己嫌悪になります。。

自己嫌悪にもならなくていいと思いますがねぇ。

>>また、好きな人と他の社員の方を交えて飲みに行った時に、あの子が可愛いとか○○ちゃんは仕事も出来て笑顔も最高〜とか言ってて
もう完全に自分は度外視されてる…と思い自信がないです。

ということは最初からその男性の好みは質問者ではなく
〇〇ちゃんが好みということなので、自信あればどうにか
男性の気持ちをこっちに向けられるものでもないのかなと
思います。

>>話はそれてしまいましたが、質問は最初に書いたとおりですなにかアドバイス等あればお願いします。。(職場恋愛反対〜みたいなのはよしてください)

人って大概、誰かを好きになってトキメク反面、自分にネガティブ思考に
なる人多いですよね。
質問者も同じで、その男性を好きになった瞬間から、自分のダメなとこ探し
されてるけど、別にその男性が質問者のダメな所を指摘しているわけでは
ないので、気にしなくてよいと思います。

緊張などするなら勇気は必要かもしれないが、
いつも通りの自然体でいきましょう。
どの道、人間など自分を変えようとした所で本質は変われませんから。

>>ちなみに同じ職場なら立場とか考えて告白はしないほうがいいのでしょうか?

どうかな・・・
微妙。
考えられるのは3つ。

・告白しフラれた場合、職場で自分が居づらくなる気持ちになってしまう可能性
・告白しOKが出たら万々歳。
・告白しフラれた場合、後、その男性から敬遠されてしまう可能性

この3つは考えていた方が良いと思います。

とりあえずその男性とまだプライベートの話をするほど
仲良い感じでないなら、距離は縮めた方が良いですね。

tak********さん

2018/6/1405:28:57

他の人と自分を比べないで
自分らしさを
アピールしていったら
良いと思います。
主さんは好きな人に対して
努力が出来る
素敵な方なんですから
自信持って下さい。

oht********さん

2018/6/1404:34:22

顔見知りからの突然のアピールですから戸惑います。意識は間違いなくするでしょう。またタイミングや状況によって変わると思います。

ara********さん

リクエストマッチ

2018/6/1402:21:24

ありますよ。。僕の場合は、全然意識してなかった中学校(高校だったかな?)の先生(女性の)に、多分勉強内容が何か出来なかったという理由で、私の手の甲を2発も(1っ発目では逃げた!と言い、2度も)ビンタされたことをキッケカケに、意識するようになってしまった経験が有ります。何なんだろうね、あれ。突然変なことされるというか、体への刺激があってスイッチ入ってしまいましたが。。

でもね、本題に移りますと、要は、『ビビビッ!』と来てないわけでしょ?男性側が、貴女に。

ならば、いくら努力しても「本来は」ダメです。男性が気に入らなかったら、結局結婚まで行ったとしても、夜の生活が出来難くなります。出来ません。。最近は、女性が男性を選んでいる風潮が有りますが、あれ、本来は逆ですからね。セックスは男性が選ばないと、「立つものも役に立たない」状況になり、結果、セックスレス夫婦が増えてるというのが現状なんですよ。
(女性は受け入れ側だから、何とでもなるでしょう(不感症気味にはなってもね)
でも、男性は如実に立たないからね。。好かれて一緒になると、これが男性にとって大問題です。) 男が選んだ女性なら、大体が立つと思いますけれど。

女性から告白しても、気のいい男性は「そう言ってくれるんなら付き合おうか・・」として付き合うでしょうが、結局はダメね。このパターンでのカップルは多いんじゃないかな? でも、レスですからね。女性からはコクらない方が良いのではないでしょうか。

男性側からの告白には、出来るだけ受けるようにした方が、良いと思いますよ。
複雑な女性側が、4の5の言って、あーだから・こーだからと、男性を受け入れないようになってしまってると、結婚がなかなか成立し難くなり、ひいては日本の人口は確実に減ってしまいます。⇒最終的には国が滅びます。

セックスレスになっても、旦那さんが浮気するようになっても、良かったらば、告白して結婚まで行かれたらいいです。近年は医療の発達で、試験管ベイビー(人工授精)も可能だから、子宝にも一応、恵まれるチャンスはあるでしょう。
(皇太子も男性が望んで、その通り結婚できたけど、女性側が拒否し続けたから、結局は人工授精で無理やりに になってしまったんだけどね。あーいう結婚生活も悲しいもんでしょ??)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる