ここから本文です

ゆうちょ銀行の1300万を越える預金について教えてください ゆうちょ銀行の普通...

kis********さん

2018/6/1402:02:20

ゆうちょ銀行の1300万を越える預金について教えてください

ゆうちょ銀行の普通口座に5000万円を入れたら

手続き無しで勝手に3700万円が振替貯金(利子がつかないけど全額保証)になるのでしょうか?
それとも申込がいるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/6/1412:20:50

利子の付く上限は口座開設時に設定していますので
上限を超えていれば自動的に振替貯金になります
申し込みは口座開設時にしていることになります


ペイオフ無縁ゆうちょ銀行なら通帳1冊に何億預けても全額保証で安心(信者)
http://yubin.2-d.jp/c1/82.html
郵便貯金1300万円超えたらゆうちょ銀行から通知(国債・内容証明)
http://yubin.2-d.jp/c1/57.html

質問した人からのコメント

2018/6/14 23:35:21

ゆうちょ銀行なら入れるだけでいいので簡単そうですね
土地を売った両親も、ゆうちょ銀行なら安心すると思います
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/6/1415:45:49

通帳の最初のページに印字されている「通常貯金ご利用の上限額」は、幾らに設定されていますか。
あと通常貯金以外に、定額貯金などは利用されていますか。

それによって、上限額の変更の手続きが必要かどうかが違ってきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/6/1410:49:37

その金額だと、どこへ行っても窓口での扱いしかできないでしょうから、説明されると思います。

それを「手続き」というのかどうかわかりませんが、窓口で言われたとおりにすればいいでしょう。