ここから本文です

Windowsアップデートを装ったウイルスに感染したかもしれません!!

アバター

ID非公開さん

2018/6/1402:38:16

Windowsアップデートを装ったウイルスに感染したかもしれません!!

さっきパソコンを立ち上げたらピクチャパスのロック解除画面で勝手にWindowsアップデートが開始して、いつのまにか更新されてしまいました(ロック解除前の画面で)。
急いでWindowsアップデートの履歴を見ると最終更新は昨日になっていて今のアップデートは記録されていませんでした。
今、オフラインにしている状態なのですが、なにか対処法やハッキングやウイルスなどに感染していないかのチェックなどはありませんか?

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaz********さん

2018/6/1411:01:27

ウィルス対策を怠るから慌てふためいておる。典型的なバカである。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/6/1413:18:55

OSはwidows10でしょうか?
更新とセキュリティで、「更新の履歴を表示する」をクリック(CL)で
中を見ると、私の㍶は、昨日更新を行い更新日も昨日でした。

最近、windowsの更新が行われているから、詐欺ではない。
自動更新で、windows apdateと表示されれば本物です。

windowsの更新は、電源を入れる時と電源を切る時に行われます。
本日のアプデートの記録がないのは、更新に失敗したからと思います。
更新プログラムのチェックで最新なら問題ありません。

dio********さん

2018/6/1402:47:19

おめでとう