ここから本文です

大学1年19歳男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1403:49:52

大学1年19歳男子です。

以前から薄毛が気になっていたので皮膚科にいったのですが髪をむしられただけで
気にすることないんじゃないの?と言われてお金だけ払わされて突っぱねられました。
これはAGAでしょうか?
自分ではどうしても納得いかないので質問させていただきます。
あとAGAだった場合なにか対策など教えていただけると幸いです。

AGA,皮膚科,薄毛,納得,大学1年19歳男子

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/6/1411:21:01

AGAかどうかは抜け毛が増えたかどうか、薄毛が進行しているかどうかで判断します。

以前よりも薄くなったと感じるようであれば、予防のためにフィナステリドだけでも処方してもらえば気持ち的にも安心すると思います。

個人的な意見としては、写真を見る限り、もう少し様子を見ても問題ないように思えますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccs********さん

2018/6/1403:52:48

つかこんな夜中に起きてる時点で皮膚科に行く意味ね。規則正しい生活が予防につながると思うんだけど…