ここから本文です

ナイロン製のヨガマットの上でアイロンをかけてしまいまして、床のカーペットに溶...

pof********さん

2018/6/2107:00:04

ナイロン製のヨガマットの上でアイロンをかけてしまいまして、床のカーペットに溶けて付着してしまいました(-ω-;)

この汚れを取るにはどうしたら良いでしょうか?
ちなみに当て布をあてて、アイロンで熱を加えてみましたが、溶けずに落とせませんでした(><)

どなたかご存知の方、よろしくお願いします<(_ _*)

カーペット,アイロン,当て布,ナイロン製,ヨガマット,ヘキサフロロイソプロパノール,ヘキサメチルホスホルアミド

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/6/2805:00:34

そのまま何もせずにカーペットを使い続けるのが1番だと思います。あとは、カーペットを部分的に切り取って交換修理するのがいいのではないでしょうか!?

※カーペットの上から高温をかけても融解したナイロンがさらに広がる可能性があります。

※ナイロン(脂肪族ポリアミド)を溶かす液体としては、ハロゲン化酢酸(三フッ化酢酸など)、ハロゲン化アルコール(ヘキサフロロイソプロパノールなど)、ヘキサメチルホスホルアミド、テトラメチル尿素など有毒で悪臭を持つ有機溶剤がありますが、これらは多数の合成繊維をも溶かす性質があるので、カーペットも溶けてしまう恐れがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる