ここから本文です

この絵に描かれている万年筆は実在しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1407:01:26

この絵に描かれている万年筆は実在しますか?

もしあればメーカーや型番を教えてください。
色が似ているものは出てくるのですが、キャップやクリップの形までぴったり合うものが見つけられません。
(あんさんぶるスターズというゲームのイラストです)

補足ご回答ありがとうございました!
人気ドラマで使われていた小道具を文具・家電メーカーの広報さんが「当社の製品です」とアピールしているところや、
漫画家さんが「最近は作中に商品をそのまま(=パロディ名などにせずに)描くように、と編集部から指示がある」と言っているところをネットで見かけたため、このイラストのペンも実在するのかも?、と期待していました。
しかし海外製品の場合はまた事情が違うのかもしれませんね。
細部までデザインが完全に一致する製品は見つかりませんでしたが、皆様のご意見、とても参考になりました。

あんさんぶるスターズ,万年筆,クリップ,キャップ,イラスト,アウロラ,メーカー

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/6/1412:26:32

アウロラ88 に似ていると思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2014:44:15

    アウロラの製品を調べたら、限定品の「Palladio」というデザインに似ていました。(細部は異なりますが、わざと変えてあるのかもしれません)
    大金持ちなキャラクターなので高価なモデルなのも納得できました。
    教えてくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/1519:49:32

著作権?とか色々ありますし、わざわざメーカーに問い合わせしてまで実在する万年筆を描こうとは思わないと思います。
ただ「万年筆ってだいたいこんな感じだよな〜」で描いただけかと。

esq********さん

2018/6/1502:03:56

パーカーに似てるような

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/6/1407:18:23

あったら大変ですよ。

メーカーのものをそのまま描くには
メーカーの方がゲームに資金提供をし、
その見返りとして広告代わりに製品を描いてもらうという
契約をする必要があります。

そういう流れで描かれたはずのものが
ファンが
「同じものが欲しくて探してるのに!」
という事態になってしまっては
メーカー側も
「なんでこんな描き方したんですか!」
ということになってしまいます。

なのでこれは「万年筆の形をしたもの」と解釈するのが
正解でしょう。