先程子供が目覚め、

先程子供が目覚め、 顔にこのような湿疹が… 顔だけで、反対側のもみあげらへんにも 1箇所同じような赤いものが。 かゆがってる様子はなく 機嫌も変わらずよく、ご飯も食べるし ねつもありません。 ダニかなとおもったのですが… 病院連れていきたいのですが 今保険証が申請中でない状態で できれば様子をみたいのですが 保育園があるので悩んでます。。

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

保育園園長です。 虫刺されに見えますね。 今の所かゆくはないようですが、かゆくて掻きむしると、とびひになりますので注意が必要です。 かゆがるようであれば、冷たいタオルなどで冷やすとマシになります。 あと保険証がなくても病院は受診できますよ。 一旦は10割負担になりますが、保険証が出来て申請をすれば、遡って返金されます。 自治体にもよりますが、子どもの場合は医療費免除のところが多いので、全額返ってくるのではないですか?

その他の回答(2件)

0

全身に出てないなら、アレルギーでもないし、帯状疱疹ぽくもないですね。 虫っぽい... かゆみや熱が出たり、広がるようなら申請中であっても病院に事情を説明して行ってください