ここから本文です

鹿児島県の桜島について。 宮崎と鹿児島を旅行しようと思っています。 朝の7...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1408:23:33

鹿児島県の桜島について。
宮崎と鹿児島を旅行しようと思っています。

朝の7時過ぎから9時まで鹿児島の雄川の滝を見て、その後湾岸線?を北上し、
桜島を見て、出来るだけ早く宮崎市の方

へ戻るつもりでいます。

・そこで、鹿屋市、垂水市の南部、曽於市の269号線付近から
(出来るだけ画像のルートで帰りたい)
桜島が見える展望台などがあれば教えてください。
ネットで調べたら霧島ヶ丘公園からも見えるようなのですが、
遠すぎる感じがしました。

・上記以外でも、桜島の右側から綺麗に見えるスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

桜島,湾岸線,垂水市,曽於市,雄川,末吉財部IC,国分

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/6/1414:12:52

早く戻りたいなら269ではなく鹿屋笠之原ICから末吉財部ICまでの東九州道無料区間利用です。
どちらにせよ高隈山の裏側なので桜島は見えません。
桜島を見るには錦江湾沿いの220で国分経由しかありませんが国分ICから末吉財部ICまでは有料で遠回りとなります。垂水の道の駅は桜島のビューポイントではありますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uro********さん

2018/6/1411:34:26

画像の269号線では、桜島は見えません。せいぜい見えても霧島ケ丘公園です。