ここから本文です

高校生です。

rei********さん

2018/6/1408:40:31

高校生です。

別れた彼女と土日に会います。別れてから初めて会うので正直どう接したらいいか分かりませんし、僕はよりを戻すためにいろいろ考えたり悩んだりしています。彼女はもう好きになることはないと思ってと言われました。
別れてからもLINEなどは取っていますが、休日はそれなりにLINE結構してるんですが、平日はしんどいからか彼女がもの凄く素っ気なく1日返事が返ってこないこともあります。
彼女から振られ別れた理由は想いが一方的、荷が重いです。
僕は考え込んだりするネガティブなところがあるのでそれも原因です。

今は友達に戻ってしまいましたが、もう別れて1ヶ月ほどが経つのでそろそろ復縁に向けて行動をしたいです。
彼女のことが本当に大好きで生まれて初めて出来た彼女なので諦められません。

会った時どう接すればいいか、これからどうしていけばいいか、知恵を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

補足彼女から別れても友達やから楽しいから遊ぼと言ってくれてます。
なので嫌がってもないし迷惑がっている訳でもないです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm_********さん

2018/6/1420:41:32

兎に角明るく会うことです。
この先の不安や、別れてしまった悲しみがあるとは思いますが、何よりも会えるというだけでとても幸せなことなのですから。
その喜びを胸に思いっきり楽しんできて下さい。

明るく変わったということを態度でアピールするのも良いでしょう。
頑張って!!

• 質問者

rei********さん

2018/6/1501:20:23

本当にありがとうございます。
    凄く励みになりました。
    頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2018/6/1415:33:00

忘れられない気持ちわかります。
自分も高校生の時は別れた時、1年くらい未練タラタラでしたから。
ダメな考えですが元カノを嫉妬させるために、違う女性と付き合いました。
けれど、その人と気が合い一緒にいると物凄く楽しかったです。
高校3年からその方と付き合い、今自分は22歳ですけど、まだ交際しています。
あなたも、一度違う女性と遊んでみるといいかもしれません。

chi********さん

2018/6/1415:32:24

お気持ちは分かります

でも結論重たいです
土日会うなら絶対重たい態度は辞めましょう
復縁がまた遠ざかりますよ

いつまでも思い悩んで暗い人と、前向きに沢山笑ってる人どっちの方が人として魅力ある様に見えますか?
ただ好きな気持ちはすごく素晴らしいです そんな真っ直ぐな気持ちがある自分に自信を持ってください
チャラチャラしてるやつより、貴方の方が100億倍かっこいいです

この先は縁があるか無いかの問題です
接し方は1つです
貴方のことは私は忘れてますよくらいの、明るい姿を見せましょう 変わった貴方を見せるのです

希望はまだまだありますよ
そんだけ誰かを好きになった経験は、きっとこの先何十年した時貴方にとって大きな財産になります

長くなりましたが、頑張ってくださいね
検討を祈ってます

alk********さん

2018/6/1415:20:16

急にふっと冷たい態度をしたら彼女のほうから追いかけてくるかもしれません。
押して駄目なら引いてみましょう。
恋愛とは駆け引きです。

lix********さん

2018/6/1412:28:37

>彼女から別れても友達やから楽しいから遊ぼと言ってくれてます。
>なので嫌がってもないし迷惑がっている訳でもないです
「友達として」遊ぶことが楽しいんでしょ。
「復縁前提として」じゃないでしょ。
それを勘違いして復縁できると思ってると、元カノさんとしてはあなたと遊ぶのがつまらなく、迷惑になりますよ。

荷が重くてフラれたことをよく考えてくださいよ。今でも未練タラタラで充分荷が重いです。
もう諦めて。

can********さん

2018/6/1409:24:05

かなり重たい男性ですね。
高校生であれば山ほど出会いがあります。1人の女性に焦点を当てすぎると周りが見えなくなります。非常にもったいない。
「この人が運命の人だ!」と思っているかもしれません。
そんなことないです。やはり女性は星の数ほどいます。

基本的に女性は一度別れると取り返しがつきません。未練たらしいのは男だけです。女が復縁を求めてくる場合は、寂しい、金がほしいなどの理由です。その男性が好きで戻る人なんていないです。
私があなたなら諦めます。

しかし、あなたが本当に本当に復縁をしたいというのであれば、行動すればいいと私は思います^_^
やらずに後悔よりやって後悔してください。まだ若いのでたくさん失敗して多くを学んでください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる