ここから本文です

薔薇についていた害虫について… 知人にバラの苗をいただき大切にしてきましたが気...

f50********さん

2018/6/1408:42:05

薔薇についていた害虫について…
知人にバラの苗をいただき大切にしてきましたが気づいたら大量のアブラムシと写真の芋虫?幼虫にやられてました((T_T))
これはなんの幼虫になりますか?
また

アブラムシ、こちらの虫を駆除するには何がおすすめでしょうか?
無知なためよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アブラムシ,幼虫,芋虫,バラ,害虫,散布,オルトラン

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/6/1423:42:10

チュウレンジハバチの幼虫だと思います。
うちのバラにも毎年発生します。

薬品を使いたくない方は手で取ったり、自家製のスプレー等を使用するようですが、大量発生した場合はバラ用の殺虫剤を使うのが一番確実だと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/19 06:46:25

ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2018/6/1509:20:30

虫の種類は分かりませんが

予防は、オルトランを月一鉢の土に散布

殺虫なら、手で取る、箸で取る、ティッシュで取る、殺虫スプレーを散布

無農薬とかにはこだわりません