ここから本文です

少し前に女性に告白して保留になり最近返事をもらいました。 結果は予想通りの振...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1410:24:22

少し前に女性に告白して保留になり最近返事をもらいました。
結果は予想通りの振られました。まぁそこまではいんですが、振った側から友達でいたい、いなくなるのは寂しいって言うのってどんな

心理で言っていると思いますか?

自分なら友達でいたい!までは理解できるのですが、いなくなったら寂しいって言ってきたのがわかりません。
思っても振った人には言わないと思うし、寂しいと思うなら付き合うと思うんですが、、、

これはただ単に自分に好意を持っている人を身近に置いて安心?していたいだけなんでしょうか?

閲覧数:
433
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:10:23

あなたのことを友達として好きなら、
この後関係が切れるのは寂しいって思うんじゃないでしょうか。純粋に今まで通りのいい友達?でいたいんだと思います。

たしかに、好きな人にそんなこと言われると
混乱する質問者さんの気持ちも分かります。
フルならはっきり切ってくれた方が心の整理ができますしね、、

でも悪意はないように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 18:24:31

短時間でのたくさんの回答ありがとうございました。

皆さんの貴重な意見は参考になりました!
1番しっくりきたのでベストに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgt********さん

2018/6/1417:36:29

ただ単に、あなたとキスをしたり体の関係を持つのが無理だったのでしょう。

元々友達だったのでしたらいきなり関係が崩れるのは寂しいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2018/6/1417:11:47

キープしておきたいだけです。
しかもそれは彼氏候補としてではなく、永久に自分のファンとしてです。
糞女です。

kaz********さん

2018/6/1416:55:14

保留とはなんですか❓そんな女はいらない。

kan********さん

2018/6/1414:15:39

深い意味なんかないよ。
そんな言葉をいう女ほど性格が悪い女が多い。もちろん俺がなんと言おうと君がしたい様に、なるだろうからあれだけど都合よく使われて終わる可能性あると思うよ その子の事俺は知らないからよくわかんないけどね

chi********さん

2018/6/1412:00:32

一度離れた心を元に戻すのは大変ですよ。

今回の場合、告白した後に精一杯、一連の質問者様の心情を話されてはいかがでしょうか。
誠意が伝わり可能性は上がると思いますよ。