ここから本文です

キューバ旅行のアドバイスお願いします。 8月に9泊10日で、キューバ一人旅...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1412:52:31

キューバ旅行のアドバイスお願いします。

8月に9泊10日で、キューバ一人旅(女)を計画しています。英語は問題ないですが、スペイン語は簡単な文を並べ、サバイバルできる程度です。

他中南米は一人で旅行したことありますが、キューバは今回初で、ハバナ着、ハバナ発です。

今回の旅のメインは、ハバナで趣味であるサルサを習い踊るためですが、せっかくなのでトリニダー、サンティアゴ等も行ってみたいと思っていますが、サルサ教室を調べても出てくるのはハバナばかりでした。トリニダーやサンティアゴまでの移動も結構時間かかることを考えると、もしサルサができない日にちが長くなるのであれば断念しようとも思っていますが、サルサには困らないでしょうか。。

またもう一つの目的として、リラックス。笑 綺麗な海を眺めながらゆっくりしたいと思いますが、どこの海がオススメでしょうか。

他にもここは良かった!(サルサ以外でも、もしハバナ近郊で日帰りで行ける場所)や、サルサのレッスン場等オススメがあれば是非教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkd********さん

2018/6/1413:29:32

そもそも日本から9泊10日の日程でキューバ旅行という辺りからして、アドバイス以前の問題が山積み。
簡単な文を並べサバイバルできる程度のスペイン語とは、スペイン語以前に、日本語の表現力に致命的問題があります。
「英語に問題ありません!」も、ほぼ自称と推測されます。
9泊10日?の日程で、スペイン語も分からないのにサルサを習い、綺麗な海をゆっくり眺めリラックス?
希望を書き連ねるのは貴女の自由ですが、履行できる可能性はほぼゼロです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1413:42:56

    日本からとは書いていませんが、何を思って日本発と?勝手に文章推測して、質問には答えない、あなたよりは語学力あります。ちなみに、英語圏海外在住です。また、移動の日にちをぬいて、9泊10日です。
    何も知らないなら回答しなくていいですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/6/1502:23:56

昨年、キューバへ。ホームステイ形式の宿で北欧女性1人旅の方がハバナでダンスメインで来ていました。
サンディアゴデクーバはバスでハバナから18時間くらいかかります。きっちり休みをとって運転するので…
トリニダーは古都で有名で人気ですね。
当方は人気のビーチやトリニダーは行っていませんが、
サンタクララはゲバラの聖地であり、おすすめです。

tod********さん

2018/6/1415:57:28

ID非公開!

私達は12月にキューバを旅行したことがあります。

ハバナも良いですが、色々行かれた方が良いかも?
その場合、キューバって、北海道+九州の面積程もあるので、9泊10日間と言っても、日本ほど交通機関が充実していないので、北海道+九州を5泊+3泊で観光するのは非常に無理があります。

私達は13日間の日程でしたが、乗換のロスも多く、実質キューバ観光は9日間でしたが、貴方様の場合何日間ありますか?

キューバ観光は予約が取れずトリニダーはキャンセル待機しましたが駄目でした。
カヨラーゴは前日遅くになってOKとなりました。

私達の旅程は、
12/9日(木曜日)、関空18:10発-10:05Vancouver着、13:00発-Toronto20:30着。
12/10日(金曜日)、Toronto10:40発-Havana15:30着。今後の予定調整及びツアー予約依頼。
12/11日(土曜日)、Havana07:00発-Santiago de Cuba08:30着。Santiago de Cuba市内のウオーキングツアー及び要塞の見学とキューバ音楽鑑賞
12/12日(日曜日)、Santiago de Cuba13:05発-Havana15:15着。水族館へ行くも入場しなかった。
12/13日(月曜日)、Havana-Pinar del Rio-Vinales-Havanaキューバの地方都市観光。
12/14日(火曜日)、Havana旧市街及びモロ要塞、カバナ要塞観光。キューバ音楽鑑賞に行ったが休館。
12/15日(水曜日)、Havana13:00発-Cayo Largo13:40着。 Cayo Largoで水泳
12/16日(木曜日)、Cayo LargoからIguana島Channel Islands, Coral Seas及びPlaya Sirena Beachで水泳。Cayo Largo18:30発-Havana19:10着。 Cayo Largoでスノーケル
12/17日(金曜日)、Havana-Varadero-Havana Varadero日帰り観光。
12/18日(土曜日)、Havana市内のウオーキングツアー。
12/19日(日曜日)、Havanaホテル周辺を散策。Havana17:10発-Toronto18:50着。
12/20日(月曜日)、Toronto09:55発-11:45Vancouver着、13:25発~夜行~
12/21日(火曜日)、関空17:10着。