ここから本文です

住宅の購入時の住宅ローンで団信の加入などがあると思いますが、20年位前に癌で入...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1413:02:35

住宅の購入時の住宅ローンで団信の加入などがあると思いますが、20年位前に癌で入院して現在まで再発もなく医者からは完治と宣言されているのですが、大抵の団信には産まれてから癌にかかった事はあるかどうかの項目

があります。
これをかかった事がないと虚偽の記載をし、仮に癌ではなく脳梗塞で働けなくなった時に癌の事を黙ったまま脳梗塞で申請した場合、過去に癌にかかった事がバレる可能性はあるのでしょうか?
もしバレるというのであれば、病院も被らず問診票にも記載しないとなるとどのような経緯でバレるものなのでしょうか。
〜だと思うというより、〜だからですと確実な事をご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/6/1600:33:50

今の時点ではバレないと言い切れても、将来的に保険会社の調査方法が変わった場合、バレる可能性は十分出てきます。

そもそもバレるバレないの問題じゃなくモラルの問題です。
告知はしっかりして下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1607:06:46

まあそうなんですよね。
    とりあえずありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

編集あり2018/6/1607:02:57

保険会社は、入った時は調べません。保険料を何年ももらい、支払う時に調べます。

何百万円、何千万円
と、お金が動く時に、きっちり調べます。いくらでも手間を掛けます。

あなたが他の病気で病院にかかったら、もし新たながんになったら、昔がんになった事を隠せますか?お医者様は見抜きませんか?

間違いなく、診断書の、既往症、過去の病歴に「がん」と書かれます。

そうしたら、あなたは払ってきた保険料を全て無駄にし、住宅ローンは残ります。もしかすると住宅ローンの一括返済になるかもしれません。

絶対にあなたが損しますので、団信に入らなくていい住宅ローンを選びましょう。

多分、ではなく絶対です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる