ここから本文です

このカーテンのようなものの使い方がよく分かりません。 どうしたらこれを、下に...

fso********さん

2018/6/1414:38:49

このカーテンのようなものの使い方がよく分かりません。
どうしたらこれを、下に降ろせますか?

カーテン,タチカワ,使い方,紐,ヒモ,ニチベイ,ベネシャンブラインド

閲覧数:
60
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/6/1415:28:02

ベネシャンブラインドといいます。
メーカーや商品によって操作方法が異なりますが、操作コードを少し横方向へ、角度を付けてひいてやると、ロックがはずれますので、ゆっくりとゆるめてやると下がるはずです。手を離すと急激に落ちてきますので注意してください。
https://www.diy-shop.jp/second/blind/sousa.html

質問した人からのコメント

2018/6/16 14:10:09

無事下がりました!
わかりやすい解説ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/6/1422:03:57

カーテン屋を呼んで本体を外せば下に降ろせますよ。

bim********さん

2018/6/1417:21:06

いろいろなパターンがあります
ヒモしかない場合はグッと下に引っ張ってから力を抜けば(ヒモを離せば)自然に閉まりませんか?
ダメなら斜め下、というか横に引っ張る感じしてから力を抜けば自然に閉まりませんか?
ヒモの他に棒がついてる場合には棒を下に引っ張ったら閉まりませんか?

mof********さん

2018/6/1415:08:45

紐を斜めに引っ張って、留めてある金具のロックを外して下げてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/6/1414:57:27

ブラインドの事ですね
左右どちらかに紐と棒のようなものがあると思います。
紐だけのものもありますが...

紐は円状になっており、奥か手前の紐を下に引っ張って高さを調整するものです