ここから本文です

付き合って1年半の彼氏がいます

chi********さん

2018/6/1416:04:34

付き合って1年半の彼氏がいます

遠距離です

彼氏がいるのに気になる人の存在が現れてしまって
考えるのやめようと思っても
頭の中からなんど追い払っても

ふとした瞬間思い出してしまう笑顔や声や仕草が
彼氏でなくて
その気になる人なんです
もうもとの気持ちには戻れないのでしょうか…

あんなに彼といる時間が大切で
これから先もきっと一緒にいるんだろうなって思ってたのに
もとの気持ちを取り戻そうとして
初デートで言った場所に1人で行ってみたり昔の写真みたり
一生懸命自分の気持ちと彼と向き合おうとしてみても
なんか違くて
こんな私でごめんって意味での涙がでてきます


嫌いなわけじゃないし傷つけたくはないし
考えれば考えるほど
自分が嫌になります

閲覧数:
345
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/6/1420:25:52

遠くの親戚より近くの他人と言いますからね。貴方がそう思うのも無理はないです。私も遠距離経験者ですがやはり良い事があった時、辛い時、悲しい時、近くにいないとどうしても身近にいる人が良くなってしまいます。考えすぎずに彼氏さんと連絡を取ったりするのを抑えて距離を置いた方がいいと思います。元々、遠距離なので会う回数は少ないと思いますが。それでも気になる人の方が良くなったら正直に言った方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2018/6/1420:12:49

『今付き合っている人がいて、その人を愛しているのに他に好きな人が出来てしまったなら、後者を選ぶといい。なぜなら、本当にその人(付き合っている人)を愛しているなら、他の人を好きになるはずがないから。』

これを見たときとても納得しました。
参考までにしていただけると嬉しいです!

loc********さん

2018/6/1418:26:23

心理学的には遠距離恋愛は続かないと証明されています。

どうしても遠くにいる彼より目先の男性が良くなってしまうのは仕方のないことだと思います。

別れを告げ新しい恋に進みましょう。

all********さん

2018/6/1416:08:02

心変わりは仕方がない事です。

今の彼氏をちゃんと
振ってあげましょう。

oko********さん

2018/6/1416:07:55

恋愛感情ってそういうものですよ。離れていれば、なおさらです。

その気持ちを早めに彼に伝え、彼との関係を清算した方が良いですよ。
その上で、気になる方にモーションかけましょう

至って健康的だと思います