ここから本文です

エステティックTBCの体験に行ってきました。

umi********さん

2018/6/1416:57:18

エステティックTBCの体験に行ってきました。

そこで受けた説明は、電気脱毛で毛母を破壊するのでその毛は永久的に生えなくなると言われました。

でも帰ってネットで色々調べていたら、医療資格者しか行えないとか、日本国内でそれが認められているのは医療機関でないと違反になるなど、よく分からなくなってきました。

毛母を破壊する=医療行為ということでしょうか?
レーザーじゃなく電気だからセーフ?(笑)なのかなとか、はやり医療機関のが効果があるのかなとか、、
いろいろと疑問もでてきました(^_^;)

次の体験で契約させられそうな勢いだったので、医療脱毛と比べて安くて効果があるのはどちらなのか、皆さんの意見を聞きたいです。

実際にかなり抑えた金額を提示して頂けたみたいなので、永久的に毛が生えないならTBCでもいいかなと思っています。

また、医療機関の知識がないので良心的な金額でおすすめの所もあれば教えてください!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/6/1507:43:19

男ですが、TBCとリゼクリニック経験者です。
正直言うとリゼクリニックお勧めです。
TBCは痛い、時間がものすごく掛かる、そしてなにより高い。
キャンペーン期間と言われ安く提示されましたが、そのあとに行ったリゼクリニックの方がはるかに安かったです…
リゼクリニックは医療脱毛ですので、医師も一応います。施術する人は看護師です。まぁそこは別にどうでもいいかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2018/6/1522:23:12

TBCのスーパー脱毛を経験したものです。

私の個人的な意見ですが、端的に言えば、
「早く脱毛したい」かつ「脱毛箇所が狭い(ワキ、指、Vラインなど)」の場合はTBCをおすすめします。

全身脱毛や、腕や脚、背中などの広範囲で毛量が多い部分の脱毛は医療がいいのではないでしょうか。

というのも、TBCの料金計算は毛一本あたり〇円という計算ですので、脱毛する毛量が多いと出費が大変なことになってしまいます...。しかし、ワキなどの狭い範囲であれば痛みは伴いますがそれ以降生えてこないため、(毛の生える周期によって何度か通わなくてはなりませんが)医療脱毛より早く終えられると思います。

ちなみに私はワキをTBCで、それ以外のところはエステ脱毛に通っています。ワキは急ぎたかったのでTBCに通ってすぐに効果が見られ、よかったと思っています。それ以外のところはエステ脱毛で、時間をかけてゆっくり...という感じですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる