ここから本文です

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:15:54

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

●結婚するまで 
・男から告白しなければならない 
・男が奢らなければならない 
・男が高額プレゼントを送らなければならない 
女は安くてもいいしあげなくてもいい 
・連絡を取り続けなければならない 
・女のご機嫌とりをしなければならない
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない 
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない 
・男がデートに誘わなければならない 
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない 
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女に元彼達がいてセックスしてきたお下がり【中古非処女】や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない 
・男からプロポーズしなければならない 
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない 
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない 
・男が多額の結納金を払わなければならない 
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。

●結婚してから 
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる 
・元彼との中絶歴が原因で不妊になっていても治療費は夫が払わなければならない
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が家事をやらなくても責めてはならない 
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない 
・妻が浮気したら夫が悪いとされ夫が浮気したら夫が悪いとされる
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる 
・子供が障害者でも育てなければならない 
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない 
・休日に休めない 
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える 
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない 
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない 
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1417:44:45

結婚するときはさ、夫になる男が、妻になる女の両親に挨拶に行くわけじゃない「お嬢さんと結婚させてください!」とか「お嬢さんを僕にください!」とか、男にしてみれば、緊張しながら言うわけだよ。

で、妻側の親の了解を経て、そのあと結納で、結納金(このお金で娘を頂きますよ、という意味)を、
相手の親に差し上げて、結婚式となるわけだ。式では、花嫁に白無垢を着せて、ウェディングドレスでヴァージン・ロードを歩いてハッピーハッピー♪流れとしては、こんな感じだ。

が!こーいう光景が、中古の場合、成り立たないんだよね。

男からすれば、妻は、すでにどこかのヤリチンクンと除膜式を、つつがなく開催してたわけで、もちろん、父親に挨拶などあるわけもなく、さらに結納金など、ただの1円も払わず、ヤリチンクンは、妻の肉体でチンコをさんざんシゴいてイっちゃってるわけでw、で、そんな手垢ベタベタの女に、白無垢もヴァージンロードもヘッタクレもないわけでw

妻の父親にしても、いまさら、傷モンになった娘と、結婚してくれる男に「娘さんください!幸せにします!!」とかいわれても、断る理由もなく「あ、え?えぇ・・・ど、どーぞ、中古ですが・・・ダイジョ・・ブ・・あ、いや、ぜひに!」ぐらいしか、言いようがないんだよね。

イチバン、おいしい思いをしているのはヤリチンクンで、逆に苦労するのは、妻と一生、連れ添って、大事にするはずの負け犬ダンナだろう?
こー考えると、中古って、現代の社会病理だと思うんだよね。自殺とか、ひきこもり、ニートとか、そーいうのと同じで、一種の現代病だね。長くてすまん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/6/1609:18:17

「なければならない」
を本当にできる男って素晴らしいと思う。

自分で決めて結婚したのに「なければならない」が実行できない男は
馬鹿なだけでしょう?(笑)

こんな馬鹿男は
人生はそんなに甘くないということや
自分の器の小ささを実感して結婚はしない方がいいと思う。

shi********さん

2018/6/1602:08:11

今はスマホで何でも調べれます。
自分の条件に合う人を見つければ
良いのです。

nar********さん

2018/6/1500:13:13

どんな女と結婚するつもりなんですか?今は働いてる女性も多いしこんなの全部当てはまる人に当たる確率って、、、。なんかの見すぎで頭でっかちになってません?

chi********さん

2018/6/1418:20:50

処女厨は臭い

eak********さん

2018/6/1418:11:42

それ、
実際の出来事なら、相当なデメリットですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる