ここから本文です

関空からバリ島旅行された方、到着日の夕食について教えてください。 閲覧あり...

mdo********さん

2018/6/1418:25:36

関空からバリ島旅行された方、到着日の夕食について教えてください。

閲覧ありがとうございます。
7月に初めてバリ島に旅行に行きます。
関西国際空港から17:20にング・ラライ空港に着く便

で行きます。
宿泊は、初日から2泊、ウブドのロイヤルピタマハに決めています。
そこで、同じ便でバリ島に行かれた事のある方にお聞きしたいのですが到着した日の夕食はどうされましたか?
ウブドは空港から1時間半近くかかると聞いたので荷物受取の時間等を考えるとチェックインが20時頃になりそうだなと考えています。
大人しくホテルで夕食にするか、タクシーでウブドの街中に出て食事をするか迷っています。
もしよろしければ、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/6/1515:10:12

17:40着の成田便で何度か行ってますので、下記はご参考まで。
タイムテーブルとしては下記になることが多いです。
空港内移動~入国審査:40分
スールケース受取り:30分
税関審査:20分
空港ビルを出るまで90分前後です。それから専用車で出発なのか、他の客と乗り合いなのかで、また少し時間が違うでしょう。

空港→ウブドですが、通常で90~120分ですが、現在もっとも心配されるのが空港横のバイパス工事です。まともに空港バイパスを遮断して工事している時期にあたると、ここを抜けるだけで30~60分は追加でかかると考えるべきでしょう。
http://utrip.jp/basic/blog/underpass

17:30に機外に出られたとして、空港出発が19:00、最短でウブドに着くのが20:30、そこからロイタルピタマハまで30分と考えたら21時を過ぎます。途中で渋滞が酷ければもっと時間かかります。

手配されている車が、どんな方法かによって下記をお勧めします。
・ツアーの専用車の場合
専用車ならガイドに頼めば、途中でコンビニぐらい寄ってくれるはずです。コンビニでパンかスナックでも買えば、その日は何とかなります。きちんと食事したいなら、ガイドに交渉してチップ払うから食事の時間をもらえないかと言ってみて下さい。

・ツアーで混載車の場合
混載車ですと寄り道等は一切NGの可能性が高いです。合流前に空港内のKマートでパンかスナックでも買うしかないでしょう。

・ホテルカーで送迎の場合
諦めてホテルのレストランで食べた方が良いと思います。

ウブドは夜が早いので、21時以降にホテル到着後に外出は考えない方が良いと思います。幸いレストランは22:30がラストオーダーですので、何とかなりそうです。
http://www.pitamahadining.com/index-japanese.html#

途中で軽食買って済ませるか、ホテル内のレストランで食べるか、どちらかで考えておくのが良いと思います。我が家は初日はクタ~スミニャックにすることが多く、徒歩でテキトーに食べに行ってますが、ウブドに初日に泊まった際はガイドと交渉して一緒にサヌールのワルンで食べました。

質問した人からのコメント

2018/6/18 00:12:50

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
今回は初めての旅行でバリ王に頼んでいるのでツアー専用車での移動になると思います。
こちらの回答を読ませて頂いた後に、同行者とも相談したところやはり到着日はホテルにて夕食にしようと思います。
次回からは空港からの距離も考えて初日のホテルを決めたいと思います。
とても勉強になりました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/1512:20:28

送迎があるのならホテルの食事がいいと思います!多分そんなにお腹は空いて無いと思います!機内食も食べてますし
空いて無いなら食事に行ってもいいと思います!

rei********さん

2018/6/1511:33:39

関空便はだいたいいつも10分くらい出発が早まります。
遅れてくる人がいなければ11時には飛んでいます。
到着も早まることが多く、16時半に着いたこともありますが、まあそれは置いといて。

7月だと混むかしら。
到着から1時間半で外に出て、ウブドまで1時間半〜2時間…
もし可能なら、サヌールあたりに寄り道して、そこで食べちゃうっていうのはどうでしょう。
もしくは、ウブドに入ってから駐車場のあるレストランで、なにかテイクアウトしてホテルで食べるとか。
いえ、もちろんホテルレストランで食べてもいいと思いますが。
あとは、街中まで出るのではなく、サンギンガンやルンシアカンあたり(センターよりロイピタ寄りのところです。今レストランが増えています)で食事をしてもいいかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる