ここから本文です

メルカリで出品しても、すぐ他の方の出品に押し出される 形で古い情報になってし...

sai********さん

2018/6/1419:10:05

メルカリで出品しても、すぐ他の方の出品に押し出される
形で古い情報になってしまいます。
(検索してもなかなか出てこない状態)

商品はハンドメイドのピアスです。

これは、需要に対して過剰供給となっているのでしょうか。
「SOLD」が付いているものもほとんどありません。
(どの程度で購入済みの商品が載るかはわかりません)


何度も出品を繰り返すのか、
ヤフオクに乗り換えるのか・・・
などいろいろ考えてしまいます。

ぜひ何かアドバイスを頂けますと幸いです。

メルカリ,出品,ヤフオク,ハンドメイド,過剰供給,品物,フリーマーケットアプリ

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys0********さん

2018/6/1421:02:12

私もフリーマーケットアプリを利用していますが、まさにそれがストレスになります。

"再出品機能"があれば良いのですが、現状どのアプリでもありません。
どうしても出品日の新しい品物から更新されるので、せっかく出品した品物が埋もれいくばかりです。
私の場合、たまたま同じ品物を出品した方がいまして、品物状態は一緒で私のほうが安く出品していましたが、出品日の新しい高いほうが売れたという実例もありますので、購入者側も損をしているのも現状だと思います。

面倒かとは思いますが、ある程度出品期間が経過した品物は、一度削除して新たに再出品していく他、現状無いかと思います。

  • 質問者

    sai********さん

    2018/6/1506:10:39

    回答頂きありがとうございました。

     >一度削除して新たに再出品していく他、現状無いかと思います。

    やっぱりそれしかないですか・・・
    もう少し簡単に再出品できるといいんですけどねぇ。

    うーん

    ヤフオクなどでも状況は同じなのでしょうか。
    メルカリが希望ですが、
    このまま1週間くらいなにも売れないと
    他のフリマサービスへの変更も考えています。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:45:18

ベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/6/1420:30:43

販売状況を「売り切れ」で検索してみてください。
供給過剰のようではありますが、全く売れてないという訳でもない感じがします。

ハンドメイドということですが、売れている物を研究して自分の優位性を考えてみればいいんじゃないでしょうか。値段でもデザイン、説明文の丁寧さ等。

ヤフオクはヤフオクで先客も多数いると思うので簡単にはいかないと思いますが、試してみてもいいと思います。