ここから本文です

18歳学生です。 告白したのですが振られました。 その子には別に好きな子がいて...

tom********さん

2018/6/1419:17:01

18歳学生です。
告白したのですが振られました。
その子には別に好きな子がいて、その別の子といい雰囲気であったことを理解していながらも告白しました。
彼女も1度は揺らいでくれて、告白したあとも何度か遊びに行っ

たり、また自分としてもできる限りのことはしたのですが、それでもやはり振られてしまいました。
一緒に遊んだ時に手を繋ぐなどしていたため期待を持ってしまっただけに、未だに辛さが残ります。
早く諦めて次へと切り替えたいのですが、授業などを一緒に受けていたりと、一緒に過ごす時間が比較的多いため、また付き合えないとしても、これからも仲良くしていきたいとは僕も彼女もお互いに思っているため、距離を置くというのは正直難しいです。
くだらない質問となってしまうのですが、切り替えるための良い方法、打開案などがあれば教えていただけると幸いです。
拙い文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1420:35:42

すぐに切り替えなくても、友達としてこれからも仲良くしていけばいいと思いますよ。

無理して諦めなくても時間が解決してくれます。

そのうち質問者さんのことを好きな人が現れたりして、そしたら自然と切り替わってくると思います。

最悪このまま引きずるにしても、相手は自分を嫌いじゃないわけですから、いつか付き合えたらいいなーとずっと思っておくのも悪くないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/19 01:17:24

自分の今の気持ち的にもこれが1番かなと思いました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rua********さん

編集あり2018/6/1500:23:07

恋愛感情で好きになってしまったらもう友達として付き合うのは難しいです。
それでも友達として付き合いたいというのは、厳しいことを言いますがただの甘えで幻想だと思います。

“仲良くしたい”。それは、恋愛感情を抱いてるからではないですか?
もし違う!!!と否定できるのなら、長年の親友だったのなら、それ以上の絆で相手次第ではまだ友達でいれるかもしれないですが……
距離を置きましょう。

今の過ごし方ですが、私は同じクラスにまだ好きだった元カレがいましたが、それでも最大限に距離を置いていました。なので同じクラスでも距離は置けます。
同じ班だとしても、挨拶もしない、目も合わせない、視界に入れない。互いに徹底していたんですが、それでも好きだったのでしんどかったですね。距離を置くとはこういうことです。
彼女さんもフるのは初心者ではないですか?その優しさはかえってあなたを傷つけることになります。
好きでもなんでも、恋愛対象として好きだと言っているのに友達として付き合いたい、ただのワガママだと私は思ってしまいますね。
だってそれは、友達なんかじゃない、歪な関係です。
距離をおこうと言ってみてください。フる側は、相手を傷つけないためにも時には冷酷になる事が必要なんです。

打開案ですが、私は次に好きな人ができるまで7年もの間彼のことを忘れられませんでした。
失恋を打ち消すには新しい恋、と言いますね。私はまだ若輩者ですので、これ以外の方法を知りません。ごめんなさい。今は耐えるしかないとしか言えないです。
私はそれが辛すぎて不登校になってしまったことがありますが、7年経った今では別の好きな人ができて幸せですよ。
大丈夫です。ちゃんと物理的に距離を置いてお別れ出来れば、10年後にはきっと幸せな時間を過ごしています。

yok********さん

2018/6/1420:04:51

好きのまんまでいいと思いますよ。無理に切り替えようとしてもなんだかんだ気になってしまいますし。
そういうのは、時間がたてば自然と切り替えれるようになりますよ。

bel********さん

2018/6/1419:55:31

自分を磨いて良い男になろう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる