ここから本文です

韓国では日本のアニメ、

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:42:06

韓国では日本のアニメ、

ドラゴンボール
ドラえもん
ONE PIECE
ケロロ軍曹
スラムダンク
クレヨンしんちゃん
ポケモン
ぼのぼの
ジブリ系

以外何が知られてますか?
サザエさんやまるちゃん、妖怪ウォッチなども知られてますか?
あと、韓国のみなさんはこれらが日本発信のものって知ってるんでしょうか?

EXO BIGBANG 防弾少年団 BTS バンタン MONSTA X RedVelved VIXX GOT7 OH MY GIRL GFRIEND A Pink ワナワン WannaOne TWICE SEVENTEEN

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeo********さん

2018/6/1502:43:32

まず、日本の人気アニメの殆どは韓国で知られています
以下はアニメとは少し異なりますが、漫画に付いてです
ドラゴンボールは有名でしたね。当時の漫画42巻?全て揃ってます
それ以外でそろっている物は持っていないです

さてドラゴンボールですが、当時、一部の人は日本の物と知らなかった様です
連載された少年ジャンプでは、途中から集英社の文字が記載され、日本の漫画と認識されたようです
このドラゴンボール辺りが転機で、現在では日本のアニメとして、多くのアニメが認識されております
その頃の少年ジャンプでは、中央で分けられており、日本の漫画は日本式のページの配分で、韓国の漫画は日本とは逆のページ配分でした
逆のページ配分とは、日本で言う背表紙の部分から読み始めます
当時の漫画としては、封神演義、金田一少年の事件簿、ヒカルの碁、などを読みました
もちろん韓国の漫画も読みました。紅の隼とかを・・

貸本屋に行けば、日本の漫画と韓国の漫画は分けて並べてあります。日本の漫画が3割程度でしょうか。貸本屋で犬夜叉を借りて読んだのもずいぶん昔の話。

ドラゴンボール以前では日本のアニメは韓国の物として認識されている物も多かったです
例えばキャンディキャンディは韓国の物と認識している人も多いです

現在、漫画として有名な物は、ワンピース、ゴルゴ13、名探偵コナン、ドラゴンボール、こち亀、ナルト、美味しんぼ、スラムダンク、ドラエモン、鉄腕アトム、タッチ、ジョジョの奇妙な冒険、(2017年日本漫画販売数の多い順)

ちなみに、くれよんしんちゃんに登場する、野原みさえの韓国での名は영란です。
このハングルをローマ字表記したものが、私のIDのyeongranなのです

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 04:59:15

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/6/1501:32:36

テレビアニメよりもスマホのアプリで韓国語訳された漫画を見てる人が多いようです。
ASMRをやっている韓国ユーチューバー(女性)ASMR動画に感想を書いたら…

카게구루이마쇼♡ 만화 봤습니다
賭ケグルイましょう♡の漫画を見ました

ですって…私はテレビアニメの「賭ケグルイ」を見ていたので話を合わせる事が出来ました。

jap********さん

2018/6/1419:43:03

セーラームーン 山崎一番
キテレツ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる