ここから本文です

告白してきそうな人がいるんですけど、全く付き合う気ないです…もし直接告白された...

chi********さん

2018/6/1419:47:00

告白してきそうな人がいるんですけど、全く付き合う気ないです…もし直接告白された場合なんと言えばいいんでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/6/1421:15:28

断るのって気遣いますよね。
だけど、変な気遣いはお互い傷つきますよ。

相手をリスペクトした言い方前提ですが、
はっきり断ってあげたほうが良いです。
・友達としてしか見れない
・他に好きな人がいる
・仕事(や学業や趣味)に没頭したい
など、本当に思っていることを言ってあげて良いと思います。
※タイプでないなどは友達として~に分類してあげてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2018/6/1419:48:45

その理由によりますね。
頑張りたいことが他にあるなら正直に言うべき。

タイプじゃないとかなら「友達としかおもえないです」でいいと思います

yoo********さん

2018/6/1419:48:28

ごめんなさい