ここから本文です

メルカリで不当評価されました

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:56:45

メルカリで不当評価されました

以前取引の際、買ってくれた相手に送ったことをわざわざメッセージ入れても何も帰ってこなかったのにイラっとして無言の普通評価にしました。
その時は特にメッセージなどの反論はありませんでした。

またその時に取引した相手に購入され無事取引が終わったのですが、まだ根に持っていたのか?知りませんが突然悪いの無言評価を受けました。

その人は自分が入れた無言の普通評価以外全て良い評価しかないです。

今回の取引では特に何も問題なく、メッセージもやりとりしましたし商品も宅急便で送りかなり厳重に梱包したので不備はなかったはずです。

なんでですかと送っても無言でしたので多分昔の報復なんだと思います。

メルカリに問い合わせたら当人同士で話し合ってお互い合意の場合評価変更しますよみたいな返事しか返ってきてません。

こんなの明らかに不当ですよね。納得できません。
評価を変えてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
397
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/6/1422:12:21

>わざわざメッセージ入れても何も帰ってこなかったのにイラっとして無言の普通評価にしました。

これが「正当」なことだとでも?
メッセージのやり取りは任意では?
礼儀であったとしても、必須ではないのだから
返事がないことで評価を一つ下げる判断をしたのは
あなた個人の「考え方」の問題でしかないと思いますけど。
それを相手に「押しつけ」ているだけ。
自分が先にあなたの言うところの「不当」なことをしたのに
自分がされたら怒るとか、何様なのかと。

>評価を変えてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

>当人同士で話し合ってお互い合意の場合評価変更しますよみたいな返事しか返ってきてません。

回答がもらえてるのに「どうしたら」って。
相手に連絡し続けるしかないんじゃないの。
合意しない限りは無理なんだからそれしかないでしょ、事実上。

自分の考え方があるのはいいことではあるけど
それを人に押し付けるのは間違ってる。
あなた自身が他人の意見を真摯に聞くような人ではなく
自分だけが正しいと思い込んでるようなので
まぁ何言っても無駄でしょうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

編集あり2018/6/1422:01:05

全然不当じゃありません

アナタが勝手に前回のを根に持ってんなと決めつけて考えてるだけです

特に問題もなく?
それはアナタの判断でしょ、相手もそう思ってるというのは確認でもしたんですか?
不備もなかったはず?
勘違いも甚だしいですね、アナタがそう思ってるだけなんですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/6/1420:30:45

スマホからメルカリをやっていたら
以前の時にブロックしてた方がよかったですね。
評価を下げた相手のことは念のためブロックが必要だと思います。

問い合わせからの事務局のはじめの返事は、
>当人同士で話し合ってお互い合意の場合評価変更しますよみたいな返事

やっぱりこのような返事が多いと思います。
相手は悪意を持って確信犯で報復評価をしてるので合意なんてしてくれるわけないですよね。

それ以前に返信もしてくれないので話し合いも出来ないです。

不当評価なのは明らかなので、
諦めず事務局に主張した方がいいと思います。

・商品も宅急便で送りかなり厳重に梱包したので不備はなかったこと。

・話し合いと言われましたが一切無言で返事がないこと、話しようがない場合はどうしたらいいのか?

・昔の報復評価の可能性が高いので同意も難しくなること。

・今回の取引はメッセージのやり取りもあったし、悪評価にされる落ち度はないです。

などを丁寧に主張するしかないと思います。
メルカリは評価の取り消しすることを嫌がります。

不当評価なのにこちらが諦めてくれるのを待つように、
のらりくらり返信をしてくるので、

評価の非表示を諦めないで頑張った方がいいと思います。

明らかな不当評価なのに注意なども受けず報復評価が出来てしまうなんて、、

それに対してメルカリも何もしてくれないならあきれてしまいます。

yur********さん

2018/6/1420:19:11

そうですねぇ。
でも、こめんとにレスが来ないくらいで評価を下げるのも不当っちゃ不当だと思いますけど。
とりあえず、コンタクトを取ろうとしても、返信をくれないことを書いて、また事務局に連絡してみては?

rak********さん

2018/6/1420:11:55

事務局に相談するしかないですね。

お相手が納得されれば変更あるいは削除されるかもです。
が、報復評価だったなら望みは薄いと思います。

a99********さん

2018/6/1420:06:02

事務局にお問い合わせしてみましょう