ここから本文です

妊娠悪阻になり、今入院してます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1420:10:10

妊娠悪阻になり、今入院してます。

義母に
「つわりで入院?病気じゃないんだから」と言われ、辛いです。
ケトン体も出てるので即入院でした。
「ケトン体?私はつわりがなかったからわからないけど、病気じゃないのはたしかだよ」
と言われてます。
ただの弱音なので質問になっておらず、ごめんなさい

補足旦那のお母さんは死産した経験があります。
切迫流産にもなったらしいです。
それに比べたらつわりなんて..って考えだと思います。

閲覧数:
898
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/6/1514:48:01

義理家族が頭悪いと苦労が絶えないですよね。そんなものはバカの戯言と思い、ご自愛ください。

  • mou********さん

    2018/6/1615:04:27

    それとこれは別ですし、自分の方が辛かったとかって労りの気持ちゼロじゃん。

    無視していいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2018/6/1514:43:44

重症妊娠悪阻は立派な病気です~

私も毎度そうでしたから

どんなに辛く大変でしんどいかわかります

私もくそ姑に

お産は病気じゃないから

と言われましたけど

姑なんて所詮他人ですから

嫁の体調なんて無視なんですよ

大事な息子の赤ちゃん産んでもらうのにね~

ほんとバカなんです 笑

自分が軽ければ尚更

今は赤ちゃんの事だけ考えて

ゆっくり休みましょ!

聞きたくないことは

全てシャットアウトして~

耳ふさいどけばいいんです

yur********さん

2018/6/1421:54:01

つわりは病気じゃない。の本当の意味は、病気ではなくて直りようもないから、からだをたいせつにしなさい。って意味なんですけどね。
分かってないんでしょうね。

そうですね、病気ではなく、なおりようもないので、二人分の命を大切にして安静にします。つわりがないとか、ほんとにおかあさん羨ましいですよ。こんな辛い状態を味わわずに、アカチャンが産めたわけですもんね。ほんとに、つわりはなってみないと、辛さが分からないですもんねぇ。

と返したいですね。

https://matome.naver.jp/m/odai/2140509517868983601

pic********さん

2018/6/1421:42:18

弱音でも何でもないです!あなたは何も悪くありません。貴女の体調を思いやれない義母は、これからも無神経に貴女を傷つける発言を繰り返すと思います。貴女が悪いわけでも間違っている訳でもありません。嫁に対して思いやりを持てない姑って世の中に沢山います。貴女の義母もその類いであることを貴女が理解し、姑の言動にいちいち振り回されず一定距離を置いて割りきった付き合いができるようになるといいと思います。

mei********さん

2018/6/1421:01:12

ケトン体出たら
体が飢えてるから赤ちゃん育て無いので
赤ちゃん飢餓状態
うちは実母が私達兄妹生むとき
やはり水飲んでも吐いて10キロ痩せたらしく。
入院したらしく。
わからないタイプにはわからないですね。
我慢すればなんとかなるとしか思われない
旦那様にはしっかり状況分かっているはず
だからそこから説明してもらいましょう。
つわりもですけど
私は切迫流産.早産危険で
妊娠期間ほとんど入院して過ごしましたが
生まれたわが子が
丈夫で元気で報われております。
だから頑張って!

blu********さん

2018/6/1420:59:26

病気じゃないから
薬でも治らないし、手術や治す術がなくて
入院処置するしかないんですよ。

ババアはアホですね。
物知らずですね。
あわれな老人と思って相手にしないでください。

相談者さんは
よその図太いバーさんと違って繊細なんです。
どうぞ お身体を労って お大事になさって下さい。