ここから本文です

インターネットとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1420:23:54

インターネットとは何ですか?

ゲーム機器もインターネットですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2018/6/1519:20:10

インターネットとは、インターネット・プロトコル技術を使い世界中のサーバーとやり取りを行うシステムといえるのではないでしょうか。

ですが、
ネットワークとは:システム
システムとは:仕組みみたいなものです。

インターネットとはWorld Wide Webのことで、世界規模のネットワークのことです。
こうした大規模なネットワークのことをWAN(ワイド・エリア・ネットワーク)と呼び、LAN(ローカル・エリア・ネットワーク)は小規模なネットワークを指します。
LANやWANはネットワークを規模で示したもの、インターネットはそのうちの世界規模のものを指しています。

4Gや3Gというのは無線通信の規格の一つで、どうやって電波で通信するかを定めたものです。

ゲーム機器は端末なのでインターネットではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/6/1421:30:57

世界中にある複数のネットワークを相互に接続することで構築された、巨大なネットワーク。一般的には、インターネット上で提供されるWeb(WWW)サービスを指してインターネットと呼ぶ場合もあり、Webコンテンツの閲覧や情報検索、サービスなどを利用することを「インターネットをする」などという。インターネットを利用した代表的なサービスとして、電子メール、映像/音楽の配信、情報の共有や公開、情報検索システム、オンラインショッピング、インターネット電話、離れた場所のコンピューターの遠隔操作がある。インターネットの原型は、1969年に米国防総省の高等研究計画局(ARPA)が導入したARPANET。ARPANETは、米国内の4カ所(カリフォルニア大学ロサンゼルス校、スタンフォード研究所、カリフォルニア大学サンタバーバラ校、ユタ大学)に分散したコンピューター同士をつないで開通した。その後、徐々に規模を拡大して、現在のインターネットとなった。現在は、大学や通信事業者、企業のネットワークが相互に接続しあってインターネットを構成している。一般のユーザーが光回線やADSLなどのブロードバンド、ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続する場合、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)という業者のネットワークに接続し、そこからインターネットに接続することになる。

ASCII.jpデジタル用語辞典から

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる