ここから本文です

ご飯(お米)は柔らかめが好きですか?硬めが好きですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1420:30:12

ご飯(お米)は柔らかめが好きですか?硬めが好きですか?

※私は柔らかめが好きで、少しべちゃっとするくらいが好きなんですが、意外と少ないみたいで驚いて質問しました(*゚∀゚*)
回答お待ちしてます!!

補足言葉が抜けてました;
やわらかめが好きな人が意外と少ないみたいで驚いた、ので質問しました。

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkm********さん

2018/6/1502:22:46

硬めです。
柔らかめ、しかもべちゃっとしていたら、食べないです。
嫌いな人からすれば、好きな人もいるんだ?!と驚きですが、やっぱ、何でも人それぞれだなぁと思いました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 02:39:17

皆さん回答ありがとうございました!
色んな意見があって面白かったです。
硬め派多いですね。私からしたら硬めが好きなんだ!?と驚きでしたが、逆もあるんですね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oht********さん

2018/6/1421:21:21

最近でしたら、同じく柔らかめのご飯がおいしいですね。硬い感じは苦手です!

shi********さん

2018/6/1421:16:56

少し、固めが好きですやはり噛みごたえがないと。食べた気がしません。

cyr********さん

2018/6/1421:02:09

柔らかいごはんなんて米の味がしません。
家族の要望で意に沿わない柔らかごはんを食べさせられた反動もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/6/1420:49:34

固いほうが好きですね。

胃が痛くなるくらいの固いのが好きですね。

やわらかいのは食べた気がしませんね、

ふっくらのものは好きですが。やわらかいとは違いますね。

sss********さん

2018/6/1420:41:49

わたしは炊飯器の目盛りより2割ぐらい少なめの水加減で炊飯します。
おにぎりにした時の食感がいいですよ。